Blog

ブログ更新情報


2017

インディペンデンスリーグvs明治学院大学

☆9月20日☆


本日は東戸塚フットボールパークにて明治学院大学と、インディペンデンスリーグが行われました。

試合前の円陣です↑

後半7分のPKの様子です↑

試合の様子です↑

ハーフタイムの様子です↑

農大の荷物↑


結果は、

1本目 1-0(12分本田怜選手)

2本目 2-1(52分青木啓輔選手、72分杉山翔哉選手)

結果 3-1

でした!


本日のMVPは、本田怜選手です!

Q.個人で良かった点は?

A.後半の最後まで集中がきれなかったところ

Q.個人で悪かった点は?

A.ラインの上げが遅くてまのびしてしまった

Q.チームで良かった点は?

A.連続失点をしなくて、決めるところで決めきれたところ

Q.チームで悪かった点は?

A.ボールを奪った後にすぐ失うところが多かったこと

Q.改善点は?

A.日々の練習から質を高めていき、土曜日の関東の試合をチーム全員で勝ちます!!!


〜マネ目線〜

本日は一時的に晴れて暑くなりましたが、比較的涼しい中での試合でした。冬が迫ってきているようです!

今日の試合を見ていて、全体的に元気があるように感じました。ベンチから出す声も、プレーしている選手達の声掛けも、とても元気があり、プラスな発言をしていたように感じます。相手チームに勝ちたい、という思いが伝わってきました!

前半の試合が終わった後のミーティングで「一対一をしっかりやろう」「ちょっとしたところのラインアップ、全体的なスライドをしっかりやろう」という声掛けがありました。後半ではそれを意識して試合を行っているように見えました。後半13分で失点をしてしまいましたが、最後まで良い雰囲気の中で試合が行われ、勝利を収めました!

また、上記でも示した、 農大サッカー部の荷物 の事ですが、とても綺麗に整列してあります!これはマネージャーが行ったのではなく、選手自らが行ったことです。このような生活面での行いをきちんとすることはとても良いことだと思います!私たちも、試合や練習の仕事だけではなく、このようなことも意識して行っていきたいと思いました。


コメント
名前

内容