Blog

ブログ更新情報


2017

関東リーグ第12節vs国士舘大学

☆9月16日☆

本日から関東大学サッカーリーグ後期の試合が開幕致しました!!その初日となった今日は、栃木市総合運動公園陸上競技場にて国士舘大学と対戦しました⚽️


まずはアップの様子です!↓

アップ中も応援の声が響いていました!↓

選手入場の様子↓

試合前の円陣↓

スターティングメンバー↓

神沼拓海選手↓

加藤徹選手↓

中島拓真選手↓

影森宇京選手↓

土屋守選手↓

吉田将也選手↓

寺門宥斗選手↓

手塚竣一朗選手↓

倉林祐輔選手↓

安藤一哉選手↓

内野将大選手↓

近藤康人選手↓

牧寛史選手↓

渡部公平選手↓

得点後の様子↓

プレー中の様子↓

最後まで全力で応援してくれました!↓


結果は、

前半 1-0

後半 0-1

計 1-1

となりました!


本日は、開始4分で先制点を決めた手塚竣一朗選手、関東リーグでは初のスタメン起用となった倉林祐輔選手、怪我から復帰し久しぶりのスタメン出場となった神沼拓海選手にインタビューを行いました・:*+.


まずは手塚選手です!↓


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?


A1.今日の試合は、応援を含め、チーム全体で一体となって戦えただけに、勝ち切れなかったことが残念でした。チーム全体として統一して守備も攻撃もできていたと思います。でも、一人一人のちょっとした気の緩みやミスが今日の結果に出てしまいました。勝つチームになるためには、そういう細かい所をこだわっていかなければならないと改めて感じました。

でも、今までに取り組んで来たことに自信を持てた試合でもあると思うので、この試合を今後に繋げていきたいです。


Q2.次節にむけて意気込みをお願いします!


A2.後期の目標を達成するために、次節は絶対に勝たなければならない試合だと思います。いつも以上にチーム全体で集中したトレーニングをして、いい準備をして、次節は必ず勝ち点3をとります!



次に倉林選手です!↓


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?


A1.後期リーグが開幕し、9勝2敗という大きな目標を掲げた中で、何としても勝ちたい試合だったので正直悔しいです。

でも、チーム全員が守備での一体感を意識して、勝つための守備が出来たことは良かったと思います。あとは、勝ち切るというところ。球際や運動量などの細かいところで相手より上回らなければならない。そこにこだわりながら自分達のやって来たことを信じて戦っていきたいです。


Q2.次節にむけて意気込みをお願いします!


A2.まずは勝利にこだわっていきたいです。その上で、勝つための運動量だったり、判断を突き詰めていきたいです。個人的にはゴールをとりたいと思います。一週間最高の準備をして後期リーグ初勝利を飾りたいです。



最後に神沼選手です!↓


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?


A1 .今日は早い時間帯で得点できて、前半は5バックでしっかりブロックを作って無失点で抑えられたところは良かったと思います。

後半の立ち上がりでの失点は自分のマークなので責任を感じています。90分を通して一瞬たりともスキを与えてはいけない。それが勝敗を分けることを改めて痛感しました。

得点に関しては、2点目が欲しかったです。カウンターの精度がかなり上がってきていると思うので、そこで点が取りきれるようにしたいです。


Q2.次節にむけて意気込みをお願いします!


A2.次節は学芸で勝ち点が同じ相手なので、必ず勝って上位に食い込みます!


手塚選手、倉林選手、神沼選手、ありがとうございました(o^^o)



⚽️マネ目線⚽️

試合開始早々に先制点を奪ったものの、後半キックオフ直後に失点してしまい、後期開幕戦は引き分けという結果になりました。

GK内野選手や守備の要である中島選手、寺門選手、ゲームキャプテンの神沼選手などを中心に声を出し、何度も危ない場面を乗り切っていました。また、失点後も、必死にゴールを狙い続けましたが、キーパーや相手DFに阻まれてなかなか点をきめることができず、苦しい場面が続きました。

勝ちたいという気持ちが強かったためか、試合終了後の選手たちはとても悔しそうでした。

しかし、選手たちはすでに次節のことを考えているように感じました。まだ後期リーグ戦は始まったばかりです。先制点を奪ったこと、失点後は最後までゴールをゆるさなかったことは、とてもよかったと思います!!よかったところも悪かったところもしっかり考えて、次節に活かせるといいと思います。

4年生にとっては、これが最後の関東リーグ戦となります。新体制がスタートした日から今日まで、農友会サッカー部を引っ張ってきてくれた4年生が、笑顔で引退できるといいなあと思いました。

この関東リーグ戦で1部に昇格するために選手たちが積み重ねてきたものが、プレーや結果に現れていく様子を見ることができるのが楽しみです。決してプレッシャーをかけたいわけではありませんが(笑)、彼らならできると信じています。

夏休みの練習も残りわずかとなりましたが、明日からも頑張っていきましょう(o^^o)

コメント
名前

内容