Blog

ブログ更新情報


2017

新人戦VS流通経済大学

☆8月19日☆


流通経済大学グラウンドにて、流通経済大学と第1回関東大学サッカーリーグ新人戦を行いました!




前半0-1


後半0-4


結果  0-5



↑アップ前の風景



↑アップ中の小山珠里選手(1年生)




↑アップ最後のダッシュで微笑む井上欣一選手(2年生)



↑試合前の円陣




↑試合前のハイタッチ





↑スタートメンバー






インタビューは、キャプテンとしてチームをまとめてくれた福本拓実選手です!(^^)




↓福本拓実選手↓




Q1.個人的に良かったところ


A1.なし


Q2個人的に悪かったところ


A2.ポジショニングが悪かった、イージーミスがあった


Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ


A.3ダイレでうまく崩せるシーンがあった


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.後半になって連続失点をしてしまった、何度かあったチャンスを決めきれなかった


Q5.悪かったところをどう改善していくか


A5.失点したあとにみんなで声かけをして集中しなおす、練習からこだわる








〜⚽️マネ目線⚽️〜


第1回関東大学サッカーリーグ新人戦は今年度から始まった新しい大会です!また、全国大会につながる大会でもあります!




試合の内容としては、前半は農大がシュート数や惜しい場面の多く見られる展開となりました。このまま0-0で折り返すと思いきや、前半終了間際に流通経済大学に先制点を許してしまいます。この失点を切り替えて、後半に臨みたいところでしたが、後半では立て続けに失点してしまいます。相手ペースではありましたが、チャンスはいくつか見られました。しかし、点数を返すことができないまま試合終了しました。






新人戦の初戦となった昨日は1、2年生だけの初めての試合になったと思います。


普段チームをまとめ、引っ張ってくれる3、4年生がいない中、1、2年生の一人一人が自分のできる事を最大限に考え、そしてチームとしてどのように戦っていけばいいのか、という事を強く意識できたと思います。その中で、私がとても印象的だったのは、失点をしてしまった場面で、1年生の小山珠里選手が「次々!切り替えていこ!」とプラスな発言を多くしていた事です。今回のように失点が続いてしまう試合の中でもこういった"プラスの声かけ"が出来るのは素晴らしい事だと思いました。


結果としては、課題の多く残る試合になってしまいましたが、まだ次があります!


新人戦は、相手チームも同じ1、2年生で、また、同じようにチームとしての試行錯誤を繰り返し試合に臨んでいると思います。そういった中でも恐れる事なく、農大らしく思い切って戦っていきましょう!

コメント
名前

内容