Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合 vs拓殖大学

☆8月17日☆

拓殖大学八王子キャンパスグラウンドにて、拓殖大学と45分×4本の練習試合を行いました。


16時キックオフということもあり、8月にも関わらず、少し肌寒い中での試合となりました。


結果は、

1本目 1-4 (安藤一哉)
2本目 1-2 (池田太成)
3本目 1-0 (渡部公平)
4本目 2-1 (糸川颯、渡部公平)
結果 5-7

でした!


↑試合前のアップ

↑加藤直生選手

↑吉田将也選手

↑中島拓真選手

↑深谷星太選手


本日のインタビューは、2得点を決めた渡部公平選手です!

Q1.個人的に良かったところ

A1.得点に絡めたこと。


Q2個人的に悪かったところ

A2.パスミスが多かったこと。


Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3全員が積極的なプレーをしていた。


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.雑なプレーが多かった。


Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.練習から課題を意識したプレーを心がける。


〜マネ目線〜

試合終了後のミーティングの際に、三浦監督は「拓殖大学はチームに統一性がある」と話していました。試合を見ていて、得点した後の切り替えの早さや攻め込まれた際には全員でしっかりと守備をするなどの「統一性」が見られました。決して農大は「統一性」がないわけではありませんが、まだまだ改善する部分もあると思います。現在関東二部リーグ3位の拓殖大学は、絶対に勝たなければいけない相手です。しかし、同じ関東二部のチームとして学び、取り入れる部分もある試合だと感じました。


今週はセカンドチームの焼津遠征を終え、来週以降は川上村での全体合宿、セカンドチームの鹿島遠征を控えています。

集団生活を通して、選手同士の理解を深めるとてもいい機会だと思います(^^)!体調管理に気をつけて良い遠征にしましょう!

コメント
名前

内容