Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs松蔭大学

☆3月26日☆

本日、農大グラウンドにて松蔭大学と45×3の練習試合を行いました。

雨が降り、気温が下がる中での試合となりました^ ^

↑アップの様子です☆


〜1本目〜


↑1本目円陣の様子です☆


最初農大は臆病になってしまい、チーム全体で守りに入ってしまう場面が多くありました。ファンコーチから、「もっとチャレンジボールをあげよう!」「攻めていこう!」という声が飛びます。

23分土屋選手のクロスに渡邉太一選手が飛び込み、ヘディングが決まり、先制点をとります!


27分渡邉太一選手がドリブルでペナルティーエリア内まで持ち込み、シュート!2点目、追加点です!


その後の危ないシーンも全員で守りきり、

2-0で1本目終了です\(^^)/


↑1本目試合の様子です☆


〜2本目〜

8分石田選手が強烈なシュートを放ちますがキーパーに弾かれます。そのこぼれ球を須藤選手が合わせますが、惜しくもゴールを外れます。

15分、寺門選手と交代で倉林選手が入ります。ポジションを少し変え、ゴールを果敢に狙っていきます!

ここからゴールラッシュが始まります!


23分渡邉太一選手のシュートが決まり、本日3点目、渡邉選手ハットトリック達成です☆

27分渡邉太一選手からのパスを中野選手が受けミドルシュートを打ち、本日4点目追加です.:*☆

30分須藤選手のシュートをキーパーが弾き、こぼれ球を渡邉選手が足で合わせゴール!

本日5点目!

34分神沼選手のコーナーキックから鈴木選手のヘディングシュートで、6点目!

4-0で2本目終了です\(^^)/

↑2本目の試合の様子です☆

〜3本目〜

最初からゴールラッシュでした.:*☆

6分谷口選手シュートしましたが、キーパーに弾かれ、そのこぼれ球を谷口選手自ら押し込み二度目のシュート!ゴール!

本日7点目!

8分サイドから山本選手がシュート!ゴールが決まり、8点目!

21分中盤でボールをもらった吉田選手がドリブルでエリア内に運びゴール!9点目!

24分山本選手のゴール!10点目!

27分糸川選手の右サイドから綺麗な弧を描いたゴール!11点目!

30分山本選手→谷口選手→吉田選手と細かくパスをつなぎ、吉田選手がゴール!12点目!

34分キーパーの取りこぼしたボールを山本選手奪いゴール!13点目!山本選手ハットトリック達成です☆

38分倉林選手から鋭いパスを受けた山本選手が、そのままゴール!14点目!

40分ゴール前で混戦したところに走り込んできた吉田選手がゴール!15点目!吉田選手ハットトリック達成です☆

9-0で3本目終了です\(^^)/

↑3本目試合の様子です☆


結果15-0で本日の試合を終えました!


本日MVPは、渡邉太一選手と吉田将也選手です!

*渡邉太一選手*

Q.個人で良かった点は?

A.点が取れた。攻撃の起点になれた。

Q.個人で悪かった点は?

A.裏への抜け出しのタイミングが悪いときがあった。

Q.チームで良かった点は?

A.守備の意識が高かった、切り替えが早くて、攻撃の時間を増やせた。

Q.チームで悪かった点は?

立ち上がりの入りが悪かった。試合への入り方が悪かった。

Q.今後どのようにしていきたい?

A.守備も攻撃もチャレンジして、個人としての成長に繋げる。


*吉田将也選手*

Q.個人で良かった点は?

 A.ボールを受けたときにゴールの意識を高くもてた。

Q.個人で悪かった点は?

A.終盤になってきてスタミナが落ちたときにもっと早い切り替えとプレスバックが遅くなった。

Q.チームで良かった点は?

 A.チームとして前からボールを奪ってゴールにつなげる意識が全員にあったのでたくさんのゴールを奪えたところと、あれだけ点が取れてると失点してしまう試合もある中でしっかり守れたのは大きいと思う。

Q.チームで悪かった点は?

A.グランドのコンディションが悪いところもあったけど、もっと1つ1つのパスやシュートをこだわってできたらもっと良かった。

 Q.今後どのようにしていくとより良いチームになると思う?

A.STからもっともっといい試合を続けて競争心をもってやることがチームの底上げと一体感につながってくると思うので、一試合一試合勝負にこだわってやり続けられればもっといいチームになってくと思います。

↑吉田将也選手(左)伊東優介選手(右)

インタビューありがとうございました!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

昨日まで合宿、次の日から試合と、疲れも溜まっていたと思います。さらに、雨や寒さで体力を奪われ、厳しい環境での練習試合となりました。

試合の面では、3本とも失点無し、大量得点ということで合宿で得たチームワークが発揮されたと感じました!

しかし、選手からは「守りに入りすぎてる」など、の意見が聞こえる場面もあり、改善点はまだまだ多そうです(・・;)

ファンコーチもおっしゃっていましたが、練習試合なのでいろいろなことにチャレンジしていくことが大切だと思います!

新しい攻撃や、守備の発見のためにも思い切りチャレンジしていけると良いなと思います♪

試合に出れなかった選手たちは、走りのトレーニングを行いました!

持久力や、瞬間のダッシュなど走りで求められることは多いと思います。

キツそうなトレーニングでしたが、それぞれが声を出し、励ましあっている姿はとても良い雰囲気でした!

四年生の杉田選手が率先して、

「キツくても、良い雰囲気保っていこう!」と声を出してくれていたことが印象的でした!

試合に出れなかったメンバーは、この悔しさを糧に頑張っていきましょう!

試合に出たメンバーも、後ろから追ってくる仲間に負けないよう、頑張ってください!

↑走りのトレーニングの様子です☆


明日から二日間オフになります。合宿の疲れをしっかりと取り、またオフ明けに気合いを入れて練習に臨みましょう!


雨の中お疲れ様でした(^^)







コメント
名前

内容