Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs農大一高

*3月26日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合(vs農大一校)が行われました。



【メンバー】

(4-1-4-1)

山田晃

熊谷、目黒、新、名波

立川

菅又、長谷川、山田怜、大竹

溝口響


サブ:加賀田、進藤、新井、甲斐




【交代】

山田晃→加賀田

立川→新井

山田玲→進藤

後半35分 菅又→甲斐




【得点】

1本目

26分 山田玲

37分 山田玲

42分 熊谷(新)

3-0


2本目

4分  失点

13分 溝口響

22分 大竹

30分 菅又

35分 失点

3-2


【結果】

6-2


<写真>




〈選手インタビュー〉 

今回は今試合のゴール王山田玲於選手にお願いしました!


お忙しい中ありがとうございます?



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


2ゴールという目に見える結果を残すことは出来たが、実際もっと得点を取れる場面はあった。


チームとしての課題でもある『最後の質』の部分をより高めていきたいと思う。


また、ピッチコンディションがいつもと異なり、所々でミスが目立った。


どんな環境でも質の高いプレーをできるよう日々の基礎練からより一層意識していきたい。



②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


ゲームの入りがあまり良くなく、得点を取るまで時間がかかった。


ワンタッチパスなどでテンポ良くボールを回れる場面もあったが、自分含めラストパスやシュート精度を欠いた。


チームとして『無失点』という目標を抱えていた中で、格下相手に2失点しているのが今の現状。


結果だけ見れば4点差ではあるが、内容には多く課題が残ったゲームであった。



③今年の目標を教えてください


時間制限がある中でのプレーであったが、徐々に感覚を取り戻しつつある。


今年は、離脱することなく、とにかくチームに貢献し勝たせる選手になる。


そして『関東2部昇格』する。



<マネージャー目線>

関東リーグ開幕まで残りの練習試合の回数が迫っている中で行われた農大一高との試合。天気は練習時間の時から雨が降っていて、コンディションとしてはあまり良くなく行われました。


というのも4日間連続、雨が降っていてその最終日が今試合だったので、選手自身の体調面の不安もありました汗(私は4日間雨に打たれボロボロでした。笑)


前半は最初の方、シュートの回数も少なく26分に差し掛かるまで得点が動きませんでした。ですが山田選手のゴールから雰囲気が変わったこともあり、シュートの回数も増え、相手を0点で抑え前半を終えることが出来ました。


『入りの雰囲気が悪い』選手がいいました。後半はシュートの数が増えるも、相手に2点入れられてしまったところが、悔しい現状でした。


高校生相手に何が足りなかったのか関東リーグ開幕に向けて残り1週間を切りましたが頑張って行きたいと思います。応援よろしくお願い致します!!

コメント
名前

内容