Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS山梨学院大学

*3月25日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合(vs山梨学院大学)が行われました。












〈メンバー〉

【1本目.2本目】

(4-1-4-1)

伊藤、村上、杉山、佐藤、弓氣田/堀井/岩永、青木、山中、建悟/初田


サブ:中本、池田、工藤、湯川


【3本目.4本目】

(4-1-4-1)

中本、荒木、池田、菅原、高橋葵/吉岡/小泉、工藤、佐土、湯川/中條


サブ:為岡、赤木、高橋隼、飯泉



【交代】

1本目

34分OUT山中→IN工藤


2本目

HT OUT伊藤→中本

21分OUT弓氣田→IN池田

28分 OUT青木→IN湯川


4本目

27分 OUT湯川→IN荒木

42分 OUT中條→IN湯川



【得点】

1本目

6分  失点

18分  失点

20分  失点

29分  失点

32分  失点

0ー5


2本目

27分  失点

29分  失点

38分  初田(藤井)

1ー2


3本目

27分  小泉(吉岡)

34分  失点

1ー1


4本目

6分  失点

14分  失点

43分  湯川


【結果】

3ー10




〈写真〉

























































〈選手インタビュー〉 

今回はチームを支えるDF佐藤大晟選手にお願いしました!


お忙しい中ありがとうございます?




①個人としての振り返り


前半で5失点、CBとして情けない、農大サッカー部の恥を晒す結果となった。自分は、試合中チームになにも与えられないちっぽけな存在なんだと改めて認識させられた。

もっと声を出して、仲間を鼓舞しなければならないし、ディフェンスラインやボランチだけでなく、全体をコントロールできるようにならないといけない。

後ろからチームに活気や勇気を与えられる選手に成長する。


②チームとしての振り返り


試合の入り、セカンドボールの反応、球際の強さ、全てにおいて劣っていた。関学、拓殖とボールを握ってくる相手には良い感触を掴めていたが、前に強くくるチームには全くと言っていいほど対応できていなかった。1週間後に開幕戦を控える自分たちに取って、とても身が引き締まるゲームとなった。




③開幕戦の意気込み 


絶対勝つ。






佐藤選手ありがとうございました!






〈マネ目線〉


今回の試合は佐藤選手も話していましたが、守備の部分で不安が残った思います。


空中戦の競る時の姿勢であったり守備時の攻守の切り替えが1本目はいつもより遅かったのではないかと思いました。


2本目ではかなりいい入りをしていて修正出来たと思います。恐らく関東リーグでの試合でも相手がボールを持つ時間が長い状況が多いと考えられる為、横パス、バックパスの時の守備の連動だったり間合いをもっと詰めての守備が出来れば良いなと思いました。


攻撃面ではあともう少しの部分まで来てるので、あとは決め切る所などをしっかり決めれる力が身につければいいと思いました。


農大の走る、闘うサッカーは他の大学を見ても魅力的であるのでそこのストロングポイントを関東リーグで存分に発揮して欲しいです!



今年から5年ぶりに帰ってきた関東リーグ。

今まで関東リーグに上がる為に苦しい事や嬉しい事沢山あった思います。選手達には今まで培った力を存分に発揮し、暴れて欲しいと思います。

次は関東2部昇格する為に。

応援よろしくお願いします!





試合告知


『JR東日本カップ2023 第97回関東大学サッカーリーグ戦3部』

開幕節

4月2日 14時k.o.

東京農業大学VS城西大学


場所: JOSAISPORTSFIELD


応援よろしくお願いします

コメント
名前

内容