Blog

ブログ更新情報


2022

都リーグvs上智大学

試合ブログ

☆4月4日☆

本日のブログは新2年マネージャーが担当させていただきます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、第55回 東京都大学サッカーリーグ 第1節vs 上智大学が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF: 村上 新 田谷 佐藤

MF: 我妻 青木 中島 建悟

FW: 高橋 江井 



〈サブ〉

GK:為岡

DF:荒木 上野 疋田

MF:山中 山本

FW: 初田



〈交代〉

HT

OUT 20番高橋→IN 12番山本

後半34分

OUT 17番村上→IN 8番上野

後半37分

OUT 10番 江井→IN 9番初田

後半39分

OUT 11番 我妻→IN 22番荒木



〈結果〉

前半0-0

後半2-1[我妻(藤井建),藤井建(我妻)]

結果2-1


 


新4年 山本竜輝

新2年 新良介

新4年 高橋理人

新3年 我妻晋太郎

新3年 中島陸

新2年 藤井建悟

新3年 村上太一

新4年 千葉隆弘

新4年 江井晋之助

新3年 初田来音

新4年 上野詩音

新4年 田谷澪斗

新3年 佐藤大晟





〈選手による試合分析〉

本日は、新2年青木凱選手にお願いしました!

ありがとうございます?‍♀️


都リーグが開幕し、昇格に向けてどんな状況でも勝ち切るということを意識して試合に臨みました。

前半は、ファーストタッチやパスの小さなズレなどの細かなミスが多く、自分達でチャンスを逃してしまいゴールを奪うことが出来ませんでした。しかしチーム全体で粘り強く守り、0-0で前半を終えました。

ハーフタイムに苦しくても戦い続けるということを再確認し、後半に入りました。

そして、クロスから2点と良い形でゴールを奪うことが出来たが、試合終盤にコーナーキックから失点してしまい2-1という結果に終わりました。


しかし、勝ち切ることが出来たというのが何より大きな収穫だと思います。

その中にもセットプレーでの失点を無くすことや、ファーストタッチの質、パスの質、ヘディングなど小さなことの積み重ねが大事になってくると感じました。


昇格に向けて良いスタートを切れたと思うので、これからもっと強い農大を魅せられるように1日1日の練習を大事にしていきたいです。


応援、サポートありがとうございました!






〜マネ目線〜

ついに都リーグが開幕しました!

昨年度の悔しさを無駄にせず、必ず関東昇格へ、その想いで全員がここまでトレーニングに向き合ってきました。

大事な開幕戦、必ず勝利し勢いのあるスタートを切らなければいけません。


前半から高さのある高橋理人選手を中心に多くのチャンスが生まれましたが、なかなかゴールが決まらず、、、。

互いに譲らず攻撃を続け、粘り続く守る時間が長く続きました。


後半33分、藤井選手のクロスを中にいた山本選手と青木選手がスルーをし、フリーの我妻選手が冷静にシュートを決めます!

待ちに待った1得点目、思わず私も飛び跳ねてしまいました!

我妻選手に駆け寄り、みんなが喜び抱き合ってる姿を見て、なんだか感動して涙が出そうでした!


続けて35分、我妻選手のクロスに藤井選手が頭で合わせて追加点を奪います。



しかし、このまま2-0で終わると思いましたが、アディショナルタイムにコーナーキックから失点を許してしまいました。


青木選手が書いているように勝ち切れたことが何よりも大事ですが、最後に緩みが出て失点をしてしまうのは勿体ないです。

練習試合やアミノバイタルカップでもセットプレーからの失点が多いです。

この先勝ち続けるためには、必ず修正して弱点を潰していかなければいけないと思いました。


試合は毎週やってきます。

1週間の中で必ず課題や弱点を改善しましょう。





引き続き農友会サッカー部の応援よろしくお願いいたします?‍♀️









コメント
名前

内容