Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第3節vs共栄大学

*4月27日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは新3年マネージャーが担当させていただきます。



第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第3節vs共栄大学



〈スターティングメンバー〉

GK:爲岡

DF:石川、柳沼、高橋隼、弓氣田

MF:堀井、藤井、長谷川、青木、浦岡

FW:中條


サブ

山田、目黒、喜安、伊藤颯、大原、大貫、響、室田、牧野



〈交代〉

後半20分

OUT  8番 長谷川→ IN  14番 大貫

後半21分

OUT  9番中條→ IN 25番 牧野

後半40分

OUT  6番青木→ IN  19番 室田


〈結果〉

前半 0-0

後半 0-0


0-0


試合写真はこちらからご覧下さい!

→ https://tuafc.cs-park.jp/album


【選手インタビュー】

今回は4人の選手にインタビューを行いました。


1年 柳沼俊太選手


・試合の振り返り(個人)

関東リーグデビュー戦だったが、スタートから自分の武器であるヘディングや相手を潰すプレーを出せたのでうまく試合に入れた。また、二試合無失点で来ている状況でセンターバックとして今節も無失点で終わることが出来た。

無駄なファールを減らすことと、試合終盤で足が攣ってしまったので体力を上げて一試合を通して万全な状態で出続ける。


・試合の振り返り(チーム)

前半は、相手の戦い方に苦戦を強いられる場面があったが上手く修正してチャンスを掴む場面が多く、後半は相手が疲れたところをついて何度もビッグチャンスを生み出すことが出来ていた。ただ、最後で決め切ることが出来なかった。


・次節に向けて

次節の國學院戦は上位対決になり、目標である関東2部昇格を達成するための一つの山場なので、練習から今週末の試合を意識しながらチーム全員で必ず勝利する!



2年 中條歩選手



・試合の振り返り(個人)

後半自分がビッグチャンス外して引き分けになってるのでその1本を決めるためのトレーニングを一日一日積み重ねてやっていきたい。


・試合の振り返り(チーム)

全員が関東3部レベルのプレッシャーなら何も感じなくなるまで練習しないと昇格は無理だと思った。トレーニングでゲーム以上の強度をもっともっていきたい。


・次節に向けて

勝って首位に立つ。


3年 長谷川大貴選手


・試合の振り返り(個人)

個人的にはボールを受ける回数も少なく満足いかなかった。こういう落ち着きのない試合でボールを落ち着かせたり、時間を作れる選手になりたい。


・試合の振り返り(チーム)

チームとしてはボールを持たれる相手には、前向きな守備で優位に立つことはできるが、いざ自分たちがボールを握るとなるとチームとしての連動性・技術力などが足りないと感じた。 


・次節に向けて

勝つ!


4年 青木凱選手


・試合の振り返り(個人)

ボールを奪ったあとの失い方が悪い場面やゴール前でのクオリティ、前を向くことなどもっとこだわっていく必要があると感じました。


・試合の振り返り(チーム)

粘り強く守り、3試合連続無失点で終われたことはとても良かったと思います。

攻撃面は、無得点で終わってしまいラストパスやクロスの入り方など、最後の質を高めていかなければいけないと思いました。


・次節に向けて

どんな形でも勝つ!


柳沼選手、中條選手、長谷川選手、青木選手

ありがとうございました!!



今節もたくさんの暖かい応援ありがとうございました。

今後も「勝つべき試合を勝ちきること」「勝ちにこだわること」農大の大きな課題として取り組んでいきます。

これからも熱い応援をよろしくお願いいたします。


【予告】

第4節 5月5日(日)

VS國學院大學

13:00k.o

@東京農業大学

世田谷キャンパスグラウンド




コメント
名前

内容