Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第4節vs國學院大學

*5月5日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


先日、関東大学サッカーリーグvs國學院大學戦が行われました。


第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第4節vs國學院大學


〈スターティングメンバー〉

GK:爲岡

DF:石川、杉山、高橋隼、弓氣田

MF:堀井、藤井、長谷川、青木、浦岡

FW:中條


サブ

山田、柳沼、名波、喜安、大原、大貫、溝口響、室田、牧野


〈交代〉

後半29分

OUT  9番中條→ IN  19番 牧野


後半36分

OUT  11番  浦岡→ IN  16番 溝口響


後半39分

OUT  8番  長谷川→ IN  18番 室田


〈得失点〉

前半29分 堀井

前半45分 失点


後半1分 中條


〈結果〉

前半1-1

後半1-0


結果2-1


〈写真〉

こちらから是非ご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9245


【選手インタビュー】

今回の選手インタビューは

1年 石川 遥翔選手

2年 浦岡 龍之介選手

3年 堀井 榛人選手 

4年 藤井 建悟選手 に伺いました。

ありがとうございます!


1年 石川 遥翔選手


・試合の振り返り(個人)

相手が対角のロングボールを蹴ってくるのに対して、いい準備と予測で上手く対応できたことが良かったです。

後半、もっと攻撃に関わって、クロスを上げきったり、フィニッシュまでもっていきたかったです。


・試合の振り返り(チーム)

1失点してしまったことがチームとして悔しかったと思います。

1つの失点、得点にもっとこだわって、残りの試合を戦っていくことが大切だと改めて気づけたと思います。

ただ、結果勝つことができたことがなにより素晴らしかったです。


・次節に向けて

順位関係なく、目の前の試合、相手に勝つこと。その積み重ねが最終的な結果になってくると思うので、約2週間、身も心もいい準備をしていきたいです!



2年 浦岡 龍之介選手

・試合の振り返り(個人)

ボールをロストするドリブラーは邪魔!


・試合の振り返り(チーム)

とにかく首位になる為に負けられないゲームでチームが勝てて本当に良かった!

メンバー、マネージャー、スタッフ、応援の全員で勝ち取った勝利ですありがとう


・次節に向けて

全部仕掛けます点取ります



3年 堀井 榛人選手 

・振り返り(個人)

自分の得点でチームを勝利に導くことができてとても嬉しい。

もっと自分から展開できる局面があるのでピッチを遠くから見ることを意識していきたい。


・振り返り(チーム)

勝てば首位という重要な一戦で勝ち切ることができてよかった。

守備の統一感や切り替えのところもよくできているので継続していきたい。


・次節に向けて

まだまだ試合は続いていくので、慢心することなく勝利のために取り組んでいきたい。



4年 藤井 建悟選手

・試合の振り返り(個人)

今シーズンはコンディションは悪くないものの数字がついていないので、得点に直結するプレーをすることを意識していたが得点を取ることは出来ませんでした。

少しずつ右サイドに慣れてきてシュートやクロスまで持っていくことが出来てきているので、ゴール前の精度とスピード感を高めていきたいです。


・試合の振り返り(チーム)

1試合を通して苦しい時間帯もあったが全員で体を張って守り、全員が走った結果勝利できたと思います。

しかし守備陣が失点を抑えてくれているので、前線の選手は最後の質をあげていきもっと圧倒して勝たなければいけない試合でした。


・次節に向けて

現在首位にいますがリーグ戦はまだまだ長いので目の前の試合に全力で準備し1つずつ勝ち点を積んでいきたいと思います。

自分たちがやることを忠実にやり続ければ簡単に負けるチームではないので、まずはやるべき事を徹底して次節も勝ちます。


今節も暑い中足を運んで下さった皆様、配信で応援していただいた皆様、ありがとうございました!

上位対決という重要な試合で勝ち切り、現在首位に立ちました。しかし、下位とは僅か1点差と今後も接戦が続きます。

いつも以上に気を引き締めて日々の練習に励んでいきます。

引き続き熱い応援よろしくお願いいたします!


【試合予告】

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第5節vs中央学院大学

5月18日(土)14:00 kickoff

@中央学院大学つくし野総合G


コメント
名前

内容