Blog

ブログ更新情報


2021

社会人リーグvs東京消防庁サッカー部

☆11月6日(土)☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。


新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部vs東京消防庁サッカー部が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:近藤 三浦 新 細渕

MF:南部 黒田 宗野 山本

FW:井上修 佐土


〈サブ〉

GK:中本

DF:松崎 進藤 武井 池田

MF:栗原

FW:高橋理


〈交代〉

HT

OUT 19番 井上修→IN 50番 高橋理

OUT 25番 黒田→IN 6番 進藤

後半17分

OUT 16番 南部→IN 5番 武井

OUT 9番 佐土→IN 11番 栗原

後半28分

OUT 37番 細渕→IN 34番 池田


〈結果〉

前半 3-0 [宗野、黒田(井上修)、佐土(黒田)]

後半 2-0 [高橋理(南部)、武井(宗野)]

結果 5-0


〈写真〉


















〈インタビュー〉

3年 宗野椋太選手、細渕海選手にお願いしました。

宗野選手↓

Q1.試合を振り返って

相手チームが人数が足りず引きこもられるという難しい試合でしたが確実に勝つことができてよかったです。


Q2.自分たちに足りないものはなんだと思おますか

クロスの回数に対する得点の量が少なかったです。中に入っていくことやこぼれをしっかり拾えるようにしていきたいです。


Q3.次節への目標

勝って自力優勝に繋げます。


細渕選手↓

Q1.試合を振り返って

相手の人数が少なく引いてきたが点を取れて良かった。


Q2.自分たちに足りないものはなんだと思いますか

ボールロストが多いので減らしていきたいです。


Q3.次節への目標

次も絶対勝ちます!


〈マネ目線〉

今節も無失点で勝ち点を重ねることができました。HOME試合だったこともあったのか、なんとなくピリッとしない感じで入ってしまったように感じました。相手チームの人数が少なく、やりずらい部分が多少なりともあったと思いますが、相手の状況は関係ない、絶対勝つと切り替え臨みました。

前半16分、相手が詰めてこないのをみて宗野選手の素晴らしいミドルシュートがゴールネットを揺らします。しかしその直後、緩くなってしまっていたのか危ないシーンが見られました。相手のシュートはゴールから外れ失点は逃れたものの、決められてもおかしくない場面でした。試合全体としてはほとんどが農大の時間だったものの、相手の高いヘディングや強い身体に負けてしまっているように見えました。

給水を挟んだ直後20分とその後の23分に得点を重ね、3-0で前半を折り返しました。しかし、クロスが上がる回数に対してシュートを打つ回数が少ない、シュートの本数に対して得点が少ない、とチームの課題であり甘さが見られました。

連戦で、明日も試合のためメンバーを代えた後半5分、左サイドでボールを持った山本選手が、右サイドで上がっていた南部選手にいいパスをおくりサイドチェンジ、そのボールを南部選手がダイレクトでゴール前へクロスし、そこに飛び込んだ高橋選手が頭で決め得点。いい形の攻撃でした。5点差があれば明日に備えられるし交代枠も全て使えるとの中垣内コーチの言葉もあり、5点目を早く取りたいところでした。後半12分には獲得したコーナーキックで南部選手のナイスボールがあがり、三浦選手が頭で合わたものの惜しくも枠の上。結果的に後半17分に交代を挟み、そこで交代で出場した武井選手が後半21分に得点、5-0とし試合終了しました。

土日で連戦となります。社会人リーグの登録メンバーが少なく大変かと思いますが、4年生を中心に全員でひとつに取り組んでいけるといいと思います。4年生、まだまだ後輩のために残せることはあります。かっこいい先輩の姿を見せてください。


〈試合情報〉

11月7日(日)13:45kickoff

第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

vsDESEO東京

応援よろしくお願いします!

コメント
名前

内容