Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vsFC東京ユース

*10月31日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日FC東京ユースと45×2の練習試合を行いました。



〈1本目メンバー〉

GK:川島

DF:山田 佐々木陸 井上昂 柳谷

MF:細田 丸山 村井 小野

FW:鈴木直 三富


〈交代〉

31分 OUT川島→IN菊島


〈2本目メンバー〉

GK:菊島

DF:池田 瀬戸山 奥田 武井

MF:進藤 栗原 佐々木克 塩盛

FW:佐土 笹田


〈交代〉

16分OUT菊島→IN中本



〈結果〉

1本目0-1

2本目2-1[17分笹田(進藤),36分佐土(進藤)]

結果2-2


〈写真〉

4年佐々木陸生選手


4年柳谷拓実選手


4年三富嵩大選手


4年井上昂選手


4年川島康暉選手


4年山田陸選手


4年鈴木直人選手


4年小野達也選手


4年笹田大智選手


4年菊島誠人選手


2年佐土明也選手


1年栗原大輔選手


2年池田夏稀選手


左から1年沖田凌介選手、湯川竜成選手


左から4年瀬戸山俊選手、松崎唯人選手、進藤佑選手


〈インタビュー〉

本日のインタビューは怪我明けの復帰戦となった3年塩盛健太選手と1年奥田雅史選手にお願いしました!


【塩盛健太選手】

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

結果を出して勝つ気持ちで挑んだ。


2.試合の感想を教えてください。

3ヶ月ぶりの試合で、自分も結果を残せずチームも勝ちきれず悔しかった。個人的に攻守共に課題が多く出た。


3.今後の目標をお願いします!

まずこれ以上怪我をしないで、コンディションを戻して課題と向き合っていく。



【奥田雅史選手】

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

ミスはあったとしても引きずらずに次のプレーに集中することを意識した。


2.試合の感想を教えてください。

監督がおっしゃっていたようにチームが統一されてる分、自分のミスが目立ったし流れが滞ることが何度かあった。またラインの上げ下げも改善しなければいけないと思った。

改善点の多い試合だったが次につながるいいプレーもあったらのでそこはさらに向上させていきたい。


3.今後の目標をお願いします!

ひとつひとつのプレーのクオリティを上げて、より多くの公式戦に絡めるように頑張りたい。


2人の選手ありがとうございました!


〈マネ目線〉

1本目のメンバーはオール4年生という構成で、私個人的には残り少なくなった4年生がプレーする姿を目に焼き付けようと思って試合を見ていました。3年生以下の選手もたくさん4年生から吸収できるものを吸収してください!

1本目は5分、2本目は2分にセットプレーで、共に開始直後に失点してしまいました。開始早々の失点はその後の流れにも響くため、スタート直後から集中力を高めていけるようにする必要があると感じました。

全体的に見るとシュート数、コーナーキックの数は農大の方が多く、チャンスをたくさん作れていたので、よかったと思います。もう一個上のステージに行くためには、そのチャンスをいかに決め切るかが重要になってくるので、最後までこだわり続け、結果を残していって欲しいです。


11月に入り4年生の引退ブログがスタートしました。今回4年生のブログを読んで、1.2年生の頃に読むのと、3年生になって読むのでは気持ちや感じるものが全然違うということに気付きました。毎日更新されるのを楽しみに過ごしてます!

普段口にし辛いこともたくさん語ってくれてるので、皆さんぜひご覧ください!


今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。



本日もお疲れ様でした!


コメント
名前

内容