Blog

ブログ更新情報


2020

四年生ブログ 倉本峻汰 〜現実〜





言葉巧みに男から女まで騙すポーカーフェイスの男!

梶本拳士朗選手からバトンを引き継ぎました。


さすが言うことが深い。

カッコいい生き様が書かれてるブログでした。拍手




本日は!!

名前だけ『メディカル班リーダー』の○○雄太です。と去年言っていた先輩が記憶にあります。(澤田くん)


が。


一応。役職を果たしてきた

『メディカル班リーダー』


酒といったら

スーパーサブが板についている。

身体能力だけの男


倉本峻汰が担当いたします。




みなさん!!


自分が何をこのブログに綴るのか期待はしていないと思いますがその通り


期待はしないでください。笑



まっっ!


綴ります。



(このブログ先に言っときます。めちゃくちゃ長くなってしまいました。ご理解の上、ご覧ください。)




本題に入る前に少しだけ私のサッカー人生を描かせていただきます。




鳥取県出身 1998年誕生



小学2年生の途中(7歳)にスポーツ少年団に入団しサッカー人生の幕が開いた。

その幕開けはGKだった。

(北条小学校)


GKをすぐ辞めた。

点を取る。相手を抜き去る。それをしてこそのサッカーだと自分の中で気づき、FWやサイドハーフをするようになった。

9番や10番をつけてキャプテンで点取りまくって輝いてたなぁ。




中学はクラブチームに入団。

憧れの先輩がいて一緒にサッカーがしたかったという理由だけで入らしてもらった。

この時も9番つけてバンバン試合に出て点を取ってエースストライカー的存在だった。

(FCカミノ)

 



高校は米子北高校に入学。

高校サッカーの憧れ、選手権に出場する為に入学。

3年間の努力が実り選手権に出場させてもらった。

少しだけプチ自慢させてください。

プレミアム参入戦をかけた試合で点を取らせてもらいました。神様ありがとうございます♪

(米子北高校)




大学 

東京農業大学農友会サッカー部に入団。

現在。引退残り2週間という短い時間を残し

長い長い怪我から復帰し、

ようやくサッカーができている。




そして


約14年間サッカーをやってきて

あと数日で学生スポーツ人生の幕を閉じようとしている。







ではようやく本題に!!!




    

















〜現実〜






サッカーのやりがい、サッカーの楽しいところは誰もが自分なりの答えを持っていて正解不正解はない。




相手を抜き去りゴールに向かうこと


点を取ること


仲間と喜び合うこと etc..




これが僕がサッカーをしてて楽しいと思うこと。そしてサッカーを続ける理由。




自己紹介で描いたように



小中と試合に出場は当たり前の世界だと思い。

点を取りチームのエースストライカーであった。



高校では1年の頃からカテゴリー別のリーグに所属しそのリーグの中で試合に出場し結果を出し上を目指す。

そして目標であった選手権に出場も果たすことができた。

色々な大会で結果を出せることもあった。



思い描いてたサッカーストーリー。


純粋にサッカーを楽しめていた。


そして本気でサッカーが好きだった。




だが大学に入って現実をみた。

(結果、今サッカーは好きだが本気とは言えてない)





自分は下手だ。下手すぎる。





今まで順風満帆なサッカー人生を歩んできた自分にはこの壁がとてつもなく高く分厚かった。



このレベルで4年間もやるのかぁ

練習参加した初日に切実に思ったことだった。



だが闘争心はしっかり燃えていた。


ここから這い上がって試合に出てやる。

とりあえずガムシャラにガムシャラに喰らい付く。


jrリーグに出場。その時トップチームで試合に出てた選手と一緒に試合ができてた時もあった。

アイリーグにも出場する期間もあった。



だが常に試合に出られる期間はほとんどなかった。

『波のある選手』であった。


調子が良い時は使えるが調子が悪い時は使えない。

てかほとんど使えない。

しかも怪我ばかりで調子が良い時なんてほんと稀であった。




自分の取り柄は身体能力しかない。


技術は皆無。サッカーの知識も皆無。

本能だけでサッカーをやるタイプ。



それなのに怪我をしてしまうと身体能力は衰退まっしぐら。


取り柄ですら周りに勝てなくなってくる。


勝てないと自然とモチベーションややる気が出なくなっていた。



そして4年間怪我の絶えない選手になり

いつの間にか闘争心の炎はだんだん小さくなってしまった。

いつの間にか今、本気で好きなサッカーが好きなサッカーに変わってしまった。

(シンプルにサッカーは好きです。)



怪我をしてサッカーをしてない自分が嫌だし

勝てない自分が嫌だから。

己を最上級まで高めて戦いができてないから



過去と現実のギャップが大きすぎて挫折の4年間。


微かな希望に向けて

這い上がるがどん底に

這い上がるがどん底に

そんな4年間。



それも人生。 おもしろい。




『怪我もその人の実力』


その通り。


言い訳はいくらでも言える。

予防ならいくらでもできた。

ただただ弱かった。この4年間。




怪我ばかりで自分のサッカーのやりがいを得られるわけがない。





じゃー何をしてやりがいを得る?


4年のタイミングで4年としてのあるべき姿をたくさん考える機会があり


その結果、、、、、



大学サッカーに所属している以上

何か後輩に残さないといけない。残したい。


人間の本質

子孫を残したいと同じように。




サッカーを通して何か残すというのは自分ではないと感じた。

怪我ばかりしてたから。それとサッカーで後輩に何か残すのであれば同期にたくさん優秀な仲間がいるから。任せました!!

その選手の背中を見てしっかり後輩は感じて今後のサッカー人生に活かして欲しい。



強いて言うなら怪我を絶対するな!ケアしまくれ!






自分が残すことはサッカー以外のこと。

先輩に今まで自分がしてきてもらった事を後輩に還元するということだった。



それは

後輩の面倒を見ること。可愛がること

そして成長させること。


それがこの部活にいて自分が後輩に残せる物だと考えた。



簡単に言えば!!!!




ご飯に連れて行く

オフの日は酒を一緒に飲む

後輩にダル絡みする

一緒に遊びに行く

お泊まり会をする

買い物に付き合う

などなど


この文章だけ見ればお前は彼女か?と思うかも知れませんが



これは全部自分が、歴代の先輩にしてきてもらった財産です。

それを後輩に還元しているという単純なことです。笑

それと後輩が可愛くて可愛くて仕方ないから。

頼られると助けたくなっちゃうから笑



単純とはいい後輩においくら万円かけてきたんだろ〜  ねぇ〜〜 まるー(丸山壮太)

倉本バンクが破綻してしまうよ?笑



でも!!!



後輩の面倒を見てそいつが成長してくれれば

嬉しいじゃん?


喜んでる顔を見るのが嬉しいじゃん。


もしプロになって、そいつがインタビューで大学の時に倉本峻汰のお陰で今がありますとか言ってくれれば最高じゃん?




後輩の面倒を見るとか言いながら後輩全員見れてたわけじゃない。後輩の見れなかった選手はごめんね。

これからいこか!!!!!

行きたい人は連絡あればすぐいくよ!

まってまーす!




話がまとまってるのかまとまってないのか自分でもわかりませんが






と!り!あ!え!ず!


この4年間幸せでした。



同期、先輩、後輩


監督、スタッフ、関係者の方々


保護者の方々


こんな幸せな出会いがあるとは思ってもいませんでした。サッカーを通して

たくさんの人に巡り会うことができ

赤の他人の人たちがサッカーをやってるだけで結ばれてくなんて。サッカーって素敵ですね。




大学サッカーは今までのサッカー人生で

幸せの中の『地獄』だった。



小学 中学 高校とサッカー人生

幸せの中の『天国』だった。『地獄』もあった




天国を知ってたからこそ地獄の辛さを知った。


失敗ばかりの苦しい大学サッカー生活。

だがその経験や思いから得たものは膨大な数。それは人生にとって大きな糧に絶対にできるとここで学んだ。



天国と地獄を知ることができたこのサッカー人生は大きな財産になった。



どんな状況であろうと

人生楽しまないと!


成功も有れば失敗も有る。






『たかがサッカー』

『されどサッカー』





いろいろ考えすぎて伝えたいことが何なのかわかんないですがこれにて終止符を打ちます。



これをみて1人でも何か感じ取れるものがあるのであれば僕はそれだけで幸いです。



最後に


今まで約14年間なに不自由なく生活、サッカーをさせてくれたお父さんお母さん。本当にありがとうございます。

最高な学生を送ることができました!


そして


小学校でお世話になったコーチの方々

中学校でお世話になったコーチの方々

高校でお世話になった先生方

大学でお世話になったスタッフの方々

関係者の方々

今まで応援してくださった方々

サッカーを通して出会った仲間たち


サッカーを通し、多くのことを学び成長し、多くの方と出会い支えられて無事、学生スポーツ最後までやり切ることができそうです。


本当にありがとうございました!!






明日の4年生ブログは!!!


走行時、首の角度が45度になる男


主務を全うした農大の柱


彼のLINEスタンプが非常に面白いと話題の


菅又勇人選手です。



優しい菅又勇人を出すのか眠っている菅又勇人を出すのか。

彼のブログに注目です!!!

























ここから先は4年生へ一言、思い出なのでみたい方だけどうぞ!!(4年生メイン)





_________________________________



そしてこの方々のおかげで様々なことを学ぶことができ、他の人には経験をすることができないことを経験することができました。


その経験は


(小中高の思い出はまた別の機会で)


幸せなこと

勿論


悲しいこと、苦しかったこと、恥をかいたこと、迷惑をかけてしまったこと


グチグチ言われること 

ざね、ごめんね下手で


初っ端の合宿にSuicaの残高と財布の残高がなく遅刻したこと


数えきれない程の先輩に可愛がってもらったこと

けーすけ君やあらた君さわだ君

つぶ!(君) こーせい!(君)

その他にも多くの先輩にたくさん可愛がってお世話になりましたありがとうございます。めちゃくちゃたのしかったです!!


どん底にいた自分にチャンスをくださったファンさん。


後輩を可愛がること

やんちゃな、りつきや雄大や冬羽

深夜にがめつく家に来て宅飲みしようとする歩夢。

連れてって連れてってがめつい3年生

例、ひで、たか、かいと、りくお、れいせい


ブラザーのゆう、よぎ、りゅうき、ゆずき

次回はゆっくりと


オフ前は終電でりょうやと新宿行ってよく遊びまくったな!


会えば喧嘩。顔を見れば文句ばかりのひなた。

サッカー以外は最高の親友。

面倒見てくれてありがと!


のぶ同じ質問しすぎね。もだしソックス臭すぎて救急車で酔っちゃったよ笑笑 


女の子しかいないスイーツ屋でしゅりと男2人でバカ食いしたな


けんしろうプールでウハウハたのしかったね

またいこぜ


あきら、顔でかいけどがんばれよ!

うそ、本気の対談ありがとね


内野、性感帯大好き男

絆会。寿司が俺らを待ってる

内野、〇〇、〇〇、〇〇、〇〇


もとき、ひろむ初めて行ったあの夜を覚えてますか?初々しいかったね


ざね、ぐちぐちぐちぐち

下手でごめんね笑

zoomうるさいよ?笑


公平、酔っ払ってまた暴れてください笑


すば、大久保でまた会おう


いつまで経っても彼女のできなそうなたくみ

お手伝いいたします。


源、ふてくされんな!笑


あらた、おもんない。


いつも優しいイコビーーム!!!


はやと

主務。Googleマップ。電車の時間。siri

毎度ありがとうございました


らんま!!ラララララーラー 

涙あり、優しさあり、厳しさあり


ゆうせい

社会人になったら個人的にトレーナーになって笑


本橋

ほんと4年間ありがと!また行きましょや!



長々となってしまい

もっともっと書きたいところですが

一旦ここまでで、、、


こんな経験サッカーをしてなかったら絶対にできなかったと自信を持って言えます。


こんな経験をできたこと

本当に感謝しています。

ありがとうございます。


ここまで読んでいただいた方

最後までお付き合いありがとうございました。


_____________________________________






WRITER:石田明
コメント
名前

内容