Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vsINAHO

☆9月20日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日は航空公園グラウンドにてINAHOと40×2の練習試合を行いました。



〈試合結果〉


1本目 2-2[佐土、森實(進藤)]

2本目 1-1[鈴木高(森實)]

結果 3-3






オフショット?



GKの2年鈴木貫太郎選手(左)と1年中本耕輔選手(右)




〈インタビュー〉

本日のインタビューは、3年近藤想平選手、1年武井翔暉選手、池田夏稀選手にお願いしました!




〜近藤想平選手〜


1.試合の感想をお願いします


後半は農大のペースをつくれてたので良かったと思う。



2.何を意識して試合にのぞみましたか


前線への関わりとクロスを多く上げられるようにするように意識して臨んだ。



3.今後の課題を教えてください


自分たちのミスで失点をしてしまってるので試合中に改善できるようにしたい。個人的には対人をもっと強くならくてはならいと思う。




〜武井翔暉選手〜


1.試合の感想をお願いします


全体的に試合の入りが悪く感じました。その中でも、少しずつ自分たちのリズムを取り戻して試合終盤にチャンスを増やせたことは良かったと思います。



2.何を意識して試合にのぞみましたか


サイドバックとの関係を意識して、内側にポジションを取ることと、裏に抜ける回数を増やすことを意識しました。



3.今後の課題を教えてください


サイドハーフはゴールが求められるポジションだと思うので、ドリブルや裏抜けでチャンスを作るだけでなく、決定力を上げていきたいと思います。




〜池田夏稀選手〜


1.試合の感想をお願いします


結果としては引き分けだったのですが、攻撃守備ともにいい場面があったので良かったと思います。



2.何を意識して試合にのぞみましたか


目の前の相手に負けないことと、シンプルなミスを減らすことです。



3.今後の課題を教えてください


個人としてはボールの持ち方、スピードなど課題が沢山あるので、1つ1つ直していきたい。チームとしても、自分たちのミスからの失点が多かったので、単純なミスを減らせたらいいと思いました。




3人選手ありがとうございました!




*マネ目線*

試合の入りが緩く、締まりがなかったように感じました。1、2本目とも試合開始後相手に先制され、その後取り返すという流れだったので、開始から集中してガツガツ攻撃し先制点をとっていけたらいいなと思いました。

試合の後半は、同点ではなくもう一点決めたいというところでしたが、農大優勢で何度もチャンスを作ることができていたのでよかったです。


本日の練習試合が夏休み最後の練習試合でした。夏休みはそれぞれの課題を見つめ直し、悔いのない練習期間にすることはできたでしょうか?

後期の授業が開始すると、サッカーだけではなく勉強との両立も必要になってきます。どちらも結果が出せるような選手になるために努力を重ねていきましょう!


練習場所を貸してくださる会場の方々、毎日氷を準備してくださるスタッフの方々、また保護者の方々をはじめとする応援してくださる方々によって支えられ、農友会サッカー部は活動できています。その方々への感謝の気持ちを忘れずに、今後も練習していきましょう!



本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容