Blog

ブログ更新情報


2019

四年生ブログ 杉山翔哉 〜僕の夏休み〜



一年生の序盤に仲良かった澤田君からバトンを頂きました。




澤田君のお願い通り増税に触れておくと、



昨日、私はマイバスにて





カップ麺の油そば×20






ガリガリ君×10




をチャイニーズくらい爆買いしました笑



さて本日は、





栃木SCから内定を頂いた杉山翔哉が担当いたします。



 













大嘘です。




ツイッターに写真が流失した際には



かの三浦監督からも



「痩せて卒業してください」



の一言






痺れました。






農大が与えしNo.53



別名                        ゴミ


        

           の異名を持つ私が本日のブログを努めます。



一哉くんに写真とゴミのくだりを強要されました、、、、




怖いです。




では、



はじめに、本日入社式があり58名の仲間と新しい船に乗ることになりました!!!



角川次はいい船乗れた?笑



来年からは誰か大切な人たちのために仕事に取り組めるよう、今から身の引き締まる思いです!



(身体は引き締まってないけどね笑)




ブログを担当する今日に限ってスマホが壊れたのはここだけの話


やらかす男だよねー






早いもので残り5ヶ月で題名通り、私の人生の夏休みが終わろうとしています。










メーッチャ名残惜しい。



早かった。






  クラブにも行ったことないし



 若山先輩みたいにパリピになれなかったし



芸能人の友達も出来なかったし



バイトばっかりしてたし



酒も弱いし



未だに炭酸も飲めないし



なんで太ってるのかって??







                      米が好きやねん


                             そして


                       運動嫌いやねん




このように普段はソファでだらけ




アイスをむさぼり




サヤエンドウスナックをサラダとして食べる生活が







     すぐるの日常        テイっ!!!笑                          


       @s.w9611  

                ↑  今すぐFollow





あ、杉山の日常でした




 

角川のシュートくらい笑いの神様コース捉えたって?






滑ったわー、、





角川、◯◯ ばいいのに



というような生活を送る私ですが、サッカーでは見せないアグレッシブさを発揮したのが





                            「就活」


                                             でした。



この就活で初めてサッカーを辞めたいと考えたり



数トンと体重を増やすともこの時の私は知りません、、、







結果として私は金融業界を選びましたが




当初は何をしたいとかこの職業に就きたいとかはありませんでした。



しかしながら


周りよりは少しいい暮らしをしたい



結婚したら親がしてくれた通り、奨学金を借りず子供を大学まで送り出したいと考えてました。



結婚できるからわからんけどね笑



話の途中ですが、両親ありがとう



上京して半年で起きた隣人トラブルの際には、何かあるといけないと新築物件に住まわせてくれて


はたまた金銭トラブルの際には東京にまで出てきて、無知な私を本気で心配し社会の厳しさを教えてくれて


お父さんからは、優しいところ、たまに意味わからんところでプチっとキレるところ、コレクター気質のところ、主たる顔面の遺伝子をもらい


お母さんからは、物事に対して何気に冷めてるところ、最後までやりきるところ、ファッションセンス、世渡り上手さをもらい


22年間手塩にかけて育ててくれて


こんなアホでトラブルメーカーな私に愛をくれてありがとう。


これから親孝行するね



公式戦には出れなくてごめんね



元チームメイトは強い大学行ってそこで活躍してるっていうのにね




話を戻して、



金融業界を志した理由は


・高収入で実力主義


・市場と共にあるため情報優位者になる


・自分の市場価値をあげられる


・以前にトラブルを起こし多くの大切な人にご迷惑をかけたのでプロの金融マンになりたいと思った


この4点です。




この結論を見出すために多くの業種や企業さんを見させていただきました。

                                 

                                 ↓   つまーり


お気付きの方もいるかと思いますが、



たくさんサッカーを休みました。



その節は、コーチの方々、同期の皆様、大変申し訳ありませんでした。



小長のようにみんなから好かれており、最後のブログでもメッセージをかける間柄であれば、



就活も1人残らず応援してもらえたかと思うのですが



なにゆえ、あまり多くの人に対して心を開きにくい性格のため



言いたい事がありそうな人からも、何も言わせない立ち位置だったかと思います。



本当に、チームのために頑張っている幹部の方などには申し訳なく思っています。



すみませんでした。






i森君には沢山助けてもらいました。



四年ミーティングの際に監督に杉山はどうなってると議題が上がったそうです。



その際に「彼は頑張ってやっている」と言ってくれたそうです。



(このあと彼は監督の言葉に本気でしょげるとも知らず笑)



いい友達を持ちました



感謝を込めて彼の誕生日に、転売するとうん万円するスニーカーをプレゼントしました。



彼の彼女もスニーカーをプレゼントしていたらしく、被せてしまい申し訳無く思います。



すみません。



お返し楽しみにしてるね笑




話を戻して↓




でも、就活に対しての自分の行動に後悔はありません。



本当にいい会社に巡り会えました。




今日の懇親会で可愛い子数人もいました笑





そんな適当な私がこんなにも就活に力を入れたのには理由があります。



なお、



※自分を正当化するつもりはありません。


※個人の意見100%で伝えるので50%でも30%でも好きなように受け取ってもらって大丈夫です。



誰かが言ってたっけなー?



やめておきましょう




まず、これからのご時世で転職は厳しいです。



就職難が始まり、そう何度も会社を渡り歩ける可能性は無いかと思います。



また、個人として入った会社で定年まで居られればという考えでした。



だから、沢山時間を割いた。






でも僕は弱かった。



同期には就活でまた休むの? また休むの?

と言われて萎え



練習に出れば、やる気ないならやらない方がいいと言われて萎え



本気でやってやろうと意気込んで参加しても、今日は調子いいよねと波がある選手と思われて萎え



悪いのは自分だけど



もうやめてー


うぜー


こいつに言われるのだけはムカつくわー


何でそんなこと言われなくちゃあかんねん



終わりましょう。



2ちゃんの様にになってしまった



とにかくこの時の私は、



害で有名な井上怜選手よりも有害だったでしょう。



すみませんでした。







話をサッカーに変えて、



私はある意味変わらず四年間を終えそうである。



児玉さんが、寄せろ! 詰めろ!


というスタイルである事も存じておりました。


毎回の練習後の締めで


練習に入れていない選手がいる


やれてない戦っていない


と言われ、これは俺のことだろうなと毎度申し訳無く思ってました。



でも、変えれなかった



誰かに媚びたくないし、媚びてると思われたくなかった



そして、物事に対して効率を求めてしまう性格だったからだろう。



マックならチキンクリスプを食べる



時間が空いていればバイトをする



ポケモンならば弱い相手には体当たりなどの低火力攻撃で倒す



要するにコスパ重視人間なのだ



だからこそ、



練習から破壊光線のような高火力攻撃を決めまくる明や



グッドマインドで犬よりも走り回る



栃木の星


                             菅又様を



すごいいい選手で私には真似できないと思うと同時に



効率悪いなーと思ってしまう自分がいた



それで数年間と試合に出てきてしまったため余計に自分を変えれなかった。



栃木県に生まれ


海もなく


群馬、茨城とどんぐりの背比べをし


餃子だけは一番と教えられてきたからだろう



完全に井の中の蛙だった



でも、自分のスタイルは変えたく無かった



農大に入学し、こんなにも自主練をするのかと驚いた



遅くきて早く帰るがモットーだからだ笑



自分は目立つ選手ではない。



だからこそ



練習に来た時は集中してやる



後輩が率先して取り組める場所にしたい



ピッチ外でチームに利益をもたらしたい



という考えのもと






                         あ・え・て





親しみやすいであろう、適当ぽっちゃりキャラを演じてきた


デブではないよ??



こんな私を嫌いな人も多いであろう。



それは申し訳ない。


でも変えられない。


それが俺。




けれど、あと2ヶ月は



本気で自分のしたいプレーに集中してやります。



誰に何も言わせない



元は点を取るストライカーだったから、ゴールだけを目指します。



元チームメイトの頑張りにも答えられるように必死こいてやりきります。



自分でゴールを狙いすぎてモリザネムネカゲに嫌われることでしょう。笑



でも構いません。



それくらい人目を気にせずやります。



今まで通り、サボるところはあるでしょう。



それも頑張って減らします。



走り切ります。



少しだけ痩せます。



このように最後まで農友会サッカー部に所属し、卒業ブログをかけている事に対してありがたく思います。


たくさんの人に救われました。



ありがとうございました。



最後になりますが、



偉そうなことは言えない自分ですが、言わせていただくと



変化はもちろん超重要です。


でも、


自分の思いや行動、大切にしていることは変えないでください。


誰かのために自分を捨てないでください。



それが必ずみんなが認めており、自分自身の武器であり



                         「魅力」



                                         のはずです。


ちなみに私の武器は世渡り上手さです!



これを言った企業には落とされたので、気をつけてください笑



最後まで読んでいただきありがとうございました。



拙い文章ですみません。



では夜勤に行ってきます。朝練で会いましょう。





明日は、


http://www.setoyama.pou.koukeisya.jp


と調べるとヒットする



サッカーも夜も共に技巧派の


農大が誇るトリコロール



角川選手です。



先週の練習でめちゃめちゃ大変だったらしい彼ですが、何を語るのか。笑



乞うご期待です!!!

コメント
名前

内容