Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs国士舘大学

☆7月13日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、国士舘大学と40分×2本の練習試合を行いました!


まずは写真です!


アップの様子↓


試合前のミーティング↓


円谷亮介選手↓


澤田雄太選手↓


三浦篤史選手↓


西海洋介選手↓


近藤想平選手↓


塩盛健太選手↓


高橋理人選手↓


結果は、

1本目1-0(菅又)

2本目0-0

結果1-0

でした!


本日は、菅又勇斗選手と三浦篤史選手にインタビューを行いました\(ˆoˆ )/


〈菅又勇斗選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.チーム全体として得点を取れるところで得点できなかったので、ゴール前の質をさらにこだわらなければいけないと思いました。


Q2. 得点シーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.塩盛選手のパスから自分の得意な背後への飛び出しで得点が決められたので良かったです。


Q3. 来週からの練習はどのように取り組んでいきたいですか?


A3. ゴール前での質を上げるためにこだわりを持ってプレーしていきたいと思います。


〈三浦篤史選手〉

Q1. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A1.守備をする時、声を掛けて意図的にボールを奪うということを意識しました。できている時間帯や状況が多くあったと思います。しかし、カバーが遅れたり楔を狙えなかった時もあったので声をかけるだけでなく、自分も一緒について行くことを意識していきたいです。


Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2.試合の立ち上がりが悪くて失点はしていないものの全員がバラバラでした。意思を統一して試合に入れるように試合前からもっと準備していきたいです。


Q3. 来週からの練習はどのように取り組んでいきたいですか?


A3. 週末にIリーグや都リーグ戦はないのですが、練習試合はあるので集中を切らさずゲームで意図してボールを奪えるように頑張りたいです。


菅又選手、三浦選手、ありがとうございました・:*+.


⚽️マネ目線⚽️

今日の試合では、選手一人一人が自分たちの良さを出し切ることができていないように感じられました。また、得点のチャンスがあってもそこでしっかり決めきれない場面が何度か見られました。今回見つかった課題を意識しながら練習に取り組んで行けるといいと思います!

また、来週は、テスト期間のオフ前最後の練習期間になっています!オフに入る前に気を引き締めて取り組んでいきましょう!

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容