Blog

ブログ更新情報


2019

ジュニアリーグvs学習院大学

☆7月7日☆

本日は東京農業大学グラウンドにて学習院大学とジュニアリーグが行われました。


〈結果〉


前半1-0


後半2-0


結果3-0でした!


☆インタビュー☆

今回は見事にシュートを決めた菅屋拓未選手、渋谷藜聖選手、渡部卓選手の3人にインタビューをお願いしました!


菅屋拓未選手


①今日の試合の感想

ただ勝つのではなく、相手を圧倒しようと臨んだ試合でした。複数得点で無失点なのは良かったと思うけれど、改善すべき点もあるので、しっかりトレーニングしたいです。


②得点シーンについて

山本選手が良いパスをくれて、落ち着いて決めれました。また、以前の都リーグで外した時と似たような形だったので今回は決めれて良かったです。


③今年の夏の目標

少しでも成長できるように常に良い準備をして、夏を楽しめるようにしたいです。



渋谷藜聖選手


①今日の試合の感想

選手全員が必ず勝つという気持ちを持って試合に挑みました。

相手を圧倒することを意識しました。


②得点シーンについて

学習院さんの両CBの間にポジションを取ることを意識していました。

得点シーンではその両CBの間が割れていて、そこにボールが流れてきたので、後は決めるだけでした。


③今年の夏の目標

チームとしては、この夏みんなで強い集団を作る為にお互いで高め合っていきたいです。

個人としては課題である決定力を上げる為に、日々のシュート練習を欠かさずやっていきます。



渡部卓選手


①今日の試合の感想

前半押し込んでた割に一点しか取り切れなかったところがチーム全体の課題が出てしまったと思う。けど攻守の切り替えに関しては一人一人が徹底して出来てまとまりがあったと思う。個人としてはどんどん点に絡むようなクロスだったり前に推進力を生み出すようなプレーを後半終盤にでも出せる力があったら良かった。


②得点シーンについて

菅谷選手がクロスをあげる前に来ると思ったのでファーサイドで待ってたら彼からいいボールが来たので流し込むだけでした。逆に菅谷選手あのクロスを試合中自分が上げたいぐらい完璧なクロスでした。


③今年の夏の目標

チームとしてまた一段と成長できるように暑い夏を乗り切ってリーグでも一つ抜き出る様な力になっていたい。個人としてもプレーの質はもちろん攻めの気持ちを全面に出すメンタルや力を出していきたいです。


☆マネ目線☆

今日の試合は得点は3点でありましたが、選手各々が個のテクニックや技術を生かして惜しいプレーが沢山観られました。

前半は山本選手の抜群のアシストで12分に菅屋選手が綺麗にシュートが決まりました。

後半は11分に渋谷選手が見事にゴールし、その後31分に渡部選手が追加点を加え、学習院大学との差を広げました。

個々の力・技術は充分に出せていたと思います。残り大切なのは、そのプレーをパスで繋げていくことです。プレーヤー全員で一つとなり、沢山ゴールに繋がるようにしていきましょう!頑張りましょう!

今日はお疲れ様でした⚽️

コメント
名前

内容