Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ深谷星太(4年)




ザ、背中で語る男こと

山形が生んだスーパークールボーイ手塚しゅんぴっぴからバトンを受け取りました。





アゴがーゴーゴーゴーの

深谷 星太が本日担当いたします。




最近私は、仲間系の曲を聴きながら同期の卒業ブログを読み、1人でしんみりするのがマイブームです。

(はい、宇京と西海うるせーってゆーな)








ってことで、

とうとう自分にバトンが回ってきました。

何を書くかとても悩みましたが、深谷 星太らしく書きたいと思います。


熱いブログになるので是非、空調の設定温度は低めでお願いいたします。





それではキックオフ!



〜心の声〜





〝大好きだっ〟

安心して下さい。好きな女性に愛の告白を叫んでいるわけではありません。




この言葉は今、自分が農大サッカー部に対するパッと頭に浮かんだ言葉、気持ちだ。





なんでこんな言葉、気持ちが反射的に出てきたのだろう。




答えになっているかわからないが

自分がこのチームに関われていることが純粋に幸せだからだ。





なんで、幸せかって?




それは

嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、バカなこと、耐えたこと、信じたこと



たくさんの喜怒哀楽を共に感じあったまるで家族のような〝仲間〟と大好きなサッカーを通じて生きているからだ。




だから


〝大好きだっ〟て心の底から光のように出てくると思う。






シュンの紹介にあったように俺は仲間を大切にしている。




俺はめちゃくちゃメンタル弱い系男子だ!

これは本当だ!







でも、なんとかここまでサッカーを続けてこれたのは、色々な苦楽を共にした仲間が頑張っている姿や、楽しそうな笑顔、生き生きしている姿を見て自分も頑張ろうと思えたからだ。




自分のためにサッカーしたことは自分が思うかぎりない!





だって仲間の力になるのが自分の幸せだから。




だから

肩脱臼したって、顔面骨折したって



失恋したって、俺の布団の横にゲーされたって


後輩に先輩だと思われなくたって



自分が責任とって坊主しますって言ったって

(ハッシーがめっちゃ笑顔で星太いつ坊主すんのと聞いてきたのは忘れない)




俺は大好きなみんながいるから



ぶっ倒れても、心が傷付いても、痛くても





立ち上がれた








仲間は俺の生きる源なんです。







俺はプレー中、とにかく声を出す。




多分一緒のチームになった人の10割が「うるせーなーコイツ」って思ってきたはず(笑)

(ヒロは13年間思ってる)




でもね、




自然と声が出ちゃうんですわ、これがまた



 


めちゃくちゃ走ってるフィールドプレーヤーを尊敬してるし




一所懸命な仲間を応援したいし、みんなと勝って喜びを爆発したい一心で声出ちゃうんです。




キーパー練習も可愛い後輩とキーパーできて楽しくて、応援したくて、幸せだから声出ちゃうんです。





「うるせーなー」って思ってる人たち一応こういう気持ちなんです。

(昼間わかった?)





あと1週間もそーとーうるさいですがよろしくお願いします(笑)





ちょっと自分の話が長くなってしまったので…





後輩のみんなへ



2つ伝えたいことがある。






   

1つは


人になにか与えることのできる人間になってください。


それは、お金を与えるとか、洋服を与えるとかじゃなくて


目に見えない人間味の部分です。

具体的にこれってものはないけど、勇気や感動、元気、安心感、闘争心、支え


みたいなこと


みんなそれぞれ自分の心があるから、それを自分で止めないで


素直に出せばきっとなにか与えることができると思う。


なにか与えることができれば、それはどんな形かわからないけどきっと自分に返ってくる。


良いことも、悪いことも



2つめは


人間みんな孤独だってこと。



俺自身大学4年間ゲガだったり、試合に出れなくてもどかしい思いをした。


時には黒子になれ!

時にはそれ止めれないか〜っと


色々言われ「お前やってみろよ」「お前になにがわかんだよ」って何度も思った。







でも誰も助けてくれない






アドバイスとかサポートはしてくれるけど、最終的に〝行動〟するのは自分しかいない。



今、試合に出れなく悔しい人や

サッカーに対する気持ちがモヤモヤしてる人


色んな気持ちの人がいると思うけど、最後は自分自身で変わるしかない。



なにもしなければただ時間が過ぎていつのまにか大学生活終わってる。




だから、


みんなには自分自身で一歩踏み出す勇気を出して欲しい。



孤独と向き合え!

それは自分自身と向き合うこと!

そして自分自身に勝て!



辛くなっても仲間がいる



だから残りの大学生活闘え!!



こんな先輩だったけど共に闘ってくれてありがとう!


みんな〝大好きだっ〟





次に両親へ



22年間、精神的にも、経済的にも全てなに不自由ない環境を整えてくれて本当にありがとう。


高校の時、一発芸に指名された息子を助けようと、大勢の親御さんがいる中でビックリする言葉を発した親父


当時はスーパー嫌だったけど、親父みたいな歳の取り方したいです!



色々生意気なことも言いましが、全て受け止めてくれてありがとう!

自分も人に優しくなれる大人になります!





農大サッカー部、今までお世話になった皆さんへ



こんな自分を温かく受け入れてくださったチーム、スタッフ、先輩の方々本当に感謝しております。



サッカープレーヤーの時間も残りわずかとなりました。


自分を育ててくださった皆様に感謝の気持ちを込めて全力で進みます。


本当に今までありがとうございました!










最後に同期のみんな




今年は仲間が減ったり、なかなか良い結果が残せずたくさん苦しい思いをしたね。




最高学年として厳しいことも言われて傷付いた。




でも、ピッチ内外それぞれ色々な想いがあるなか、ここまで歯を食いしばって進んできた。




4年間俺たち全力で走り続けてきたんだから最後の最後まで走り切ろう!!



みんなと青春できるのもあと6日




俺たちらしく、農大らしく





本当に皆がいたからここまで頑張れた!

ありがとう。



〝大好きだっ〟みんなにビックラブ!






長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。





さて、明日の担当は


ついにやってきました!!

農大の漢、初めて会った時絶対コイツとケンカしたくねーと思ったけど


実は純粋なサッカー小僧!


その名も宮森 信吾選手!


彼のどんな熱い心の声が聞けるのでしょうか

こうご期待です!!


真ん中で先輩感を存分に醸し出しているのが深谷選手です。

星太君は本当に色々なことを後輩に教えてくれる偉大な先輩です。

サッカー部でチームの士気を高めようとし過ぎて疲れて家ではきっと無言でどこか遠いところをジッとみつめてるんだろーな。。

これからも多くのことを学ばせて頂くために引退しても週1で遊んであげようかなと思っています笑。。



コメント
名前

内容