Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグvs青山学院大学

☆11月18日☆

本日は関東大学サッカーリーグ第21節、青山学院大学との試合が行われました。


結果は、、、

前半 0-0

後半 3-2(土屋守、影森宇京、渡邊太一)

合計 3-2

でした!


以下試合の写真です!

↑深谷星太選手

↑井上欣一選手

↑寺門宥斗選手

↑昼間雄介選手

↑加藤直生選手

↑丸山壮大選手

↑石田明選手

↑土屋守選手

↑池田太成選手

↑影森宇京選手

↑渡邊太一選手



今回のインタビューは土屋守選手、渡邊太一選手、寺門宥斗選手です!


まずはこの試合、先制点を決めた土屋守選手です!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1. 先に3点いい形で取れたんですが、最後は2失点してしまったんで、簡単には勝たせてくれないなと思ったんですけど、勝てて良かったです。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2. 池田選手と、壁と壁の間行けそうだなと話しをして狙ったとこ蹴ったら入りました。


Q3.ついに次節が最終節となります。意気込みを教えてください。

A3. 自分たちを信じて、最後勝って残留しましょう。応援よろしくお願いします。



続いて3点目を決めた渡邊太一選手です!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.前半ボールを持たれて、苦しかったですが、我慢強く耐えた結果、後半3点取れて勝利出来たと思います。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.自分の得意な形でした。


Q3.ついに次節が最終節となります。意気込みを教えてください。

A3.残留する為に、勝つだけです。

今まで応援してくれた人達、スタッフ、そして4年生への感謝の気持ちを込めて精一杯戦います。

勝ちます。

みんなで最後、嬉し泣きします。

応援よろしくお願いします。



最後にキャプテンの寺門宥斗選手です!

Q1.今日の試合を振り替えってどうでしたか?

A1.非常にタフな試合でした。戦術どうこうと言うより、強い気持ちで勝ちにもっていけたのではないかと思います。


Q2.ピッチに10人となってしまってからピンチが続きましたが、チームはどのような雰囲気でしたか?

A2.前節も苦しい時間があり、その経験を活かしてピッチ内では統一感をまず第一に考えました。とは言っても、正直なところ体力的にも精神的にもキツかったのですが、応援してくれる仲間の声が本当によく聞こえてきて、その声が力に変わりました。


Q3.ついに次節が最終節となります。意気込みを教えてください。

A3.シチュエーション的にはかなりプレッシャーや緊張感のある試合になると思います。ただ、毎試合そうですが1週間の練習でしっかり競争に打ち勝った選手がピッチに立つので、これまで積み重ねてきた全てのことを出せば自ずと結果はついてくるはずです。

他のチームや相手どうこうというより、自分たちの力で結果を手繰り寄せたいと思います。

奇跡を起こして終わりましょう。



土屋選手、渡邊選手、寺門選手ありがとうございました!



~マネ目線~

残り2節で降格圏内の11位と残留するには勝つしかない試合の連続となっていますが、ここに来て今年初めて公式戦で連勝することができ、本当に嬉しかったです。

試合の入りはどちらのチームもシュートまで運ぶことができないでいましたが、前半半分頃から相手に攻められることが増えていきました。しかし、深谷選手のナイスセーブやディフェンス陣の活躍により無失点で前半を切り抜けました。攻撃は相手のパスをカットしチャンスがあったり、コーナーからの寺門選手のシュートもありましたが惜しくも決まらず、0-0で前半は終了しました。

後半にはいると4分に渡邊選手がいい位置でフリーキックを獲得し、これを土屋選手が直接決め先制点を獲得します。ここから流れは農大に傾き、相手陣内にいる時間が長く、15分にはペナルティエリア内で影森選手が倒され、PKを獲得。これを自身で決め、2点差とします。その後も勢い止まらず21分には加藤選手のパスを池田選手がスルーし、受け取った渡邊選手がシュートを放ち、3点目を決めとさらに点差を広げました。しかし、35分に今度は相手にPKを与えてしまい、点差が2点差に縮まってしまいます。その後、危険なプレーで加藤選手が倒されるアクシデントがあり、交代枠を使いきっていた農大は10人で戦わなくてはならなくなってしまいました。必死に守りますが、アディショナルタイムに入り失点しついに1点差とされます。この差をチーム全員で守りきりなんとか勝利することができました。

次節は最終節、拓殖大学戦になります。4年生にとっては最後の試合であることはもちろんのこと、勝てば自力で残留を決めることができる大切な試合です。笑顔で終われるようにまた火曜日から全員でいい準備をしていきましょう!絶対残留です!



~次節の試合情報~

第22節 拓殖大学戦 @埼玉スタジアム2002第2グラウンド

11月24日 11:30kickoff

応援よろしくお願い致します!!



試合後喜んでる選手達の様子↓

コメント
名前

内容