Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vsふじみ野高校

☆8月17日☆
本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、ふじみ野高校と45×2の練習試合を行いました・:*+.

アップ前のミーティング↓


アップの様子↓


試合前の円陣↓


試合前のハイタッチ↓


望月康星選手↓

森田和樹選手↓


角川俊祐選手↓


菊島誠人選手↓

和田航希選手↓


岡本怜央㮈選手↓


小林大起選手↓


加藤新選手↓


笹田大智選手↓


望月良哉選手↓


柳澤慶吾選手↓



結果は、
1本目 0-0
2本目 1-0 (角川)
計 1-0
でした!

本日は、2本目でゴールを決めた角川俊祐選手にインタビューを行いました!

Q1. 得点シーンを振り返って、どうでしたか?

A1.森田選手がいいクロスを上げてくれて、自分の得意な形で点を取れたのでよかったです。

Q2. 今日の試合を振り返って、どうでしたか?

A2.チームでテーマを決めてプレーしていたが、上手くいかない時にチームでどうするかが課題だった。


Q3. 数日後に迫った川上村合宿へ、どのような点を意識してのぞみますか?

A3.学年関係なくコミュニケーションを取って、より一層仲を深める!

角川選手、ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
試合前のミーティングで、ファンコーチは、給水とハーフタイムで試合を4つに区切って組み立てていくよう選手達に話していました。また、チャレンジ&カバーなど、今まで練習でやってきたことを実践しようともおっしゃっていました。印象的だったのは「自分たちの意図しているものでしっかり点を取って自信につなげよう」という言葉でした。たしかに、自分達が"こうやって相手を崩してこうやって点を取ろう"とイメージしていたものの通りにできれば、それは自信につながるし、そこからさらにプラスαで付け加えていったり改善したりできるだろうなと思いました。
試合全体を通して、相手のCKが多く、攻められる場面が多かったのですが、しっかり守り抜いて無失点で抑えることができたのがよかったと思います。しかし、1本目得点できなかったのは大きな課題だと思うので、これからまた練習で意識していけるといいなあと思いました。
風が強い中での試合となりましたが、体調には気をつけて、全体合宿に臨みましょう!
今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容