Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs朝鮮大学

7/19(木)vs朝鮮大学
1本目 0-0
2本目 3-1 (石井、小田、加藤)
3本目 1-0(小田)


本日のMVPは加藤新選手です。
今日はボランチとして攻守にわたり大活躍でした。

Q.チームとして良かった点は?
A.チームのために全員が走っていた。先制点を許したが逆転する事ができた。

Q.チームとして悪かった点は?
A.ラストパスの質と決定力が低かった。

Q.個人として良かった点は?
A.いつもよりは走っていました。結果的に点を取ることができた。

Q.個人として悪かった点は?
A.後半に運動量が落ちてしまった。
    練習から運動量を意識する。



7月19日、朝鮮大学と試合を行いました。
試合前、ファンコーチから「それぞれが思うサッカーへの価値観は常に持ちつつ、世界観を変えていこう」という言葉が伝えられました。 個性は大事にしつつ、今の自分の立ち位置を受け入れ、そこからの変化を要求しているように思いました。ファンコーチのstからtopへ上がって欲しいという熱い想いが伝わりました。

交代選手の少ないなかでしたが、それぞれが練習で積み重ねたものを発揮しようと、最後までチャレンジし続け、勝ちきったことが1番評価できる点だと思います。top、stの選手が混ざったメンバー構成でしたが、声を掛け合い、試合の中で徐々に連携を取れるようになって体力的には苦しかったですが、プレーしていて非常に楽しかったです。
しかし、後半の体力やパスの質、対人強度などはまだまだ物足りません。毎回の練習や試合で意識をもう一段階あげ取り組む必要があると感じました。

後期のリーグ戦で結果を出すため、練習での積み重ねを継続し、チーム一丸となってこの夏を乗り切りたいと思います。



コメント
名前

内容