Blog

ブログ更新情報


2018

アミノバイタルカップvs国士舘大学

☆7月14日☆

アミノバイタルカップ1回戦

vs国士舘大学

結果は、

前半1-1(丸山)

後半1-0(手塚)

結果2-1


写真です^ ^



インタビューは、昼間雄介選手、丸山壮大選手、手塚竣一朗選手です!


~昼間雄介選手~

Q1.試合の感想


A1.先制点を許してしまい追いかける展開になったが、選手全員が落ち着いてプレーする事ができていて、前半のうちに追いつくことができてよかった。後半も危ないシーンはあったが、運動量を落とすことなくプレーでき、追加点を取れて勝利できてよかった。



Q2.印象的な試合のシーンはありますか


A2.試合終了の笛が鳴った瞬間です。

公式戦で勝利できない試合が続いていたので

終了の笛が鳴った時は素直に嬉しかったです。


Q3.次の試合に向けて


A3.勝利できるようにいい準備をしたいです。




~丸山壮大選手~

Q1.試合の感想


A1.チーム全体で戦えた、いい試合だったと思います。


Q2.得点シーンについて


A2.ゴールを見たらゴールキーパーの位置が少し前だったので、ふんわり決めました。



Q3.次の試合に向けて


A3.死ぬ気で戦います!





~手塚竣一朗選手~

Q1.試合の感想


A1.リーグ戦でなかなか勝てない時期が続いていたので、やっと勝てたという感じです。応援も含め、チーム全体で掴んだ勝利だと思います。


Q2.得点シーンについて


A2.大事な時期にチームを離れ、迷惑をかけていたので、ゴールという形で勝利に貢献できて良かったです。



Q3.次の試合に向けて


A3.今回の勝利を自信にかえて、まずは目の前の試合を全力で戦いたいと思います!

~⚽️マネ目線⚽️~

関東リーグでは苦しい状況続きでしたが、やっと、やっと、やっと!!!勝ちました!!!!!

試合が終わった後の選手たちの顔、応援の部員の顔は、とても明るくて、最高の笑顔でした☆


試合内容は、

前半開始3分相手がクロスをあげたら失点をしてしまいました。しかしそこから焦ることなく試合を再開して、前半15分昼間選手の縦パス、井上選手が縦を突破し、落としたボールを丸山選手の見事なダイレクトミドルシューート!そして、ゴーール!1-1に持ち込みました。

その後も両チーム譲ることなく、前半を終了しました。

後半が開始、なかなかボールをゴールへ運ぶことができませんでした。攻められるシーン、危ないシーンもいくつかありました。しかし、少ないチャンスの中で後半17分チャンスが回ってきました!

手塚選手、丸山選手のワンツーから手塚選手がペナルティアーク付近でミドルシュート!2点目を取りました!


そこからは、3点目を狙いながらも冷静に焦ることなくプレーをして、試合を終了しました。


最初にも言いましたが、念願の勝利でした。点を決めた時のみんなの表情、試合の後の表情、全て晴れていました。見ていて、本当にうれしかったです。キャプテンの寺門選手は、試合の後に「これが俺らの実力だから、自信持って次もいくぞ」と話していました。「次も勝たなければ意味がない」

まさにその通りです。次の法政大学との試合も負けられません。一部のチームだから、二部のチームだから、そんなことは関係ないと思います。どれだけ勝ちたいか、どれだけ勝って上のステージに進みたいか、その気持ちが全てです。

みんなで勝って、まだ見たことのないステージに進みましょう。



コメント
名前

内容