Blog

ブログ更新情報


2018

新人戦 vs関東学院大学

☆7月8日☆

投稿が遅くなり、大変申し訳ありません。

この日は、関東学院アストロフィールドにて、新人戦vs関東学院大学が行われました!





☆結果☆

前半  1-4  (鈴木直人)

後半  1-1  (丸山壮大)

合計  2-5



↓スターティングメンバーです。




今回は、得点を挙げた鈴木直人選手と丸山壮大選手にインタビューをしました!



鈴木直人さん

Q. 試合でよかったこと、悪かったことを教えてください!

A. よかったことは、個人では得点を取れたこと。ハードワークを続けられたことです。
    悪かったことは、個人として他のチャンスを決めきれなかった。

チームとして決めきれないこと、守りきれないことです。


Q. 課題とか改善点があれば教えてください。
A. 守備でボールを奪い切ること、チャンスを決め切ることです。


Q.ゴールシーンを振り返って、感想をお願いします。
A. うまくワンタッチでたいせいくんとワンツーできた。

あとは振り切るだけでした。


Q.次節に向けて一言お願いします!!!

A.雰囲気は最高だと思うので後は勝ち切るだけです。
勝たせられるように頑張ります!




丸山壮大選手


Q.試合でよかったこと、悪かったことを教えてください。
A. よかったことは、最後まで試合を捨てなかったことで、悪かったことは、同じ形で何点も失点してしまったことです。


Q.改善点とか課題があれば教えてください。
A. 90分高い質でプレーすることです。



Q.ゴールシーンを振り返って感想をお願いします。
A.いいところに持ち運べたので、シュートが打てました。


Q.次節に向けて一言お願いします!!!

A.次は勝ちます!




鈴木直人選手、丸山壮大選手ありがとうございました!!!!




☆マネ目線☆

全員で勝ちを取りに行こうと、キックオフから攻めに入った試合でした。

新しい戦略でどんどんと前に攻めて行こうという方針のもと挑みました。

しかし、前半は前線で上手くパスがつながらなかったり、簡単なミスから失点を繰り返してしまいました。

シュートまで繋がっても、相手の好セーブにより、ゴールはなかなか決められませんでした。

前半45分、池田選手とうまくワンツーを繋げた鈴木直人選手が落ち着いてシュートし、得点を奪いました。



2名の選手を交代し、後半戦に挑みました。

後半11分、佐々木克也選手のクロスを丸山選手が胸トラップから切り返しボレーシュートを打ち込み、得点が入りました!!!

その後、何度もシュートに持ち込み、ゴールを狙いますが、得点にはなりませんでした。

後半43分、ペナルティーエリアでの相手のハンドによりPKを得ますが、ゴールキーパーの好セーブにより得点にならず、悔しい試合結果となりました。


とても暑い中での試合でしたが、選手は最後までハードワークを続け、走り抜いた試合でした。

その走り抜く姿に感動させられました。

選手の頑張る姿を見ていると私も頑張ろうという気持ちになります。


これから、暑さが続きますが、暑い夏を乗り越え、次節は必ず勝点を掴みましょう!!!

コメント
名前

内容