Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vsCRIACIO

☆9月15日☆

本日、FC CRIACIOとの練習試合(40×3)が東京農業大学グラウンドにて行われました!


↑試合前の円陣

↑アップ中の様子


↑深谷選手

↑石田選手



試合結果

1本目0-0

2本目3-2(渡邊太一×3)

3本目3-1(渡邊太一、オウンゴール、田代)

結果6-3


本日のインタビューは、4得点を決めた渡邊太一選手です!!

Q1.個人的に良かったところ

A1.ゴールという結果を残せたこと 。

Q2試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A2.勝ちきれたこと。ゴール前の質が高くなってきてること。

Q3試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A3.立ち上がりが悪い

Q4悪かったところをどう改善していくか

A4.攻守の切り替えを早くしていきたい。  残りの関東リーグ勝てるように日々の練習から意識して練習していきたい


〜マネ目線〜

1本目は、立ち上がりに攻め込まれる場面が多く見られました。チャンスは何度かありましたが、試合は動くことなく1本目が終了しました。

ハーフタイムに、選手同士で修正点を話し合い2本目に臨みました。

2本目では、前半の12分に吉田選手が縦に突破し、中の渡邊選手にパス、渡邊選手が冷静にシュートを決め先制点を奪いました。しかしその直後後の14分、16分に崩され連続失点していましました。

選手同士声をかけ合い切り替えて、29分には渡邊選手がゴール前でボールを奪い、ドリブルしキーパーをかわしシュート!同点弾となりました。31分には、石田選手のコーナーに渡邊選手がヘディングで合わせ見事なシュート!逆転しました。そのまま2本目は終了しました。

3本目は、試合開始5分で失点してしまいました。

しかし、ゴール前まで攻め込む場面が多く見られました。14分には渡邊選手が、15分には田代選手が連続して得点を決めました。そのまま試合は終了し、結果6-3で勝利する事ができました。


今日の試合では、ゴール前のチャンスで確実に点を決めれている所が良かったと思います。結果として勝利する事が公式戦でも求められているので、試合で勝ち切る事ができて良かったと感じました。

課題としては、2本目のように連続して失点しまう事だと感じました。

今回の試合での課題や反省を活かし、今後の練習を臨みましょう。

寒い中お疲れ様でした!






コメント
名前

内容