Blog

ブログ更新情報


2017

新人戦vs中央大学

本日は、新人戦第3節vs中央大学を中央大学多摩キャンパスグラウンドで行いました!

スターティングメンバーは、左上から

池田選手、渡部公平選手、昼間選手、小山選手、井上怜選手、渡部卓選手

福本選手、安藤選手、横田選手、川村選手、渡邊太一選手

サブメンバーは、岡本陽選手、岡部選手、菅屋選手、稲見選手です!


↓ミーティングの様子


↓アップの様子


↓全員で円陣をし、気合いを入れて臨みます!






↓後半11分に池田選手のパスを渡邊選手があわせ、シュート!!

先制し、喜ぶ選手たち!!

危ないシーンをたくさん乗り切り、試合終了!!

前半0-0

後半1-0(渡邊太一)アシスト池田太成

結果1-0



本日のMVPは、ナイスセーブを連発し、ゴールを守りきったGKの井上怜選手です!
Q1.個人的に良かった点
1.相手のシュートに対してしっかりと準備し止めることができた。
Q2.個人的に悪かった点
2.キックの質をもっと上げないといけないしミスを連続させないようにする。
Q3.試合全体で良かった点
3.かなりきつい試合だったが全員で最後まで集中して勝利を勝ち取ることができた。
Q4.試合全体で悪かった点
4.最後の時間で守りに入ってしまい押し込まれてしまったので最後まで攻める気持ちを持つ。
Q5.悪かった点をどう改善するか
5.最後まで全員で声を出して走りきれるようにする。
ありがとうございました!



〜⚽️マネ目線⚽️〜
本日の相手は、同じ関東リーグ2部ということで色々な意味でも負けられないという気持ちが強かったと思います。
序盤から攻められているシーンが多く、危ないシーンも多々見られました。
しかし、GKの井上選手を中心に、攻められていても選手同士声をかけ合い、1つ1つのプレーを大事にしていました。
そして、全員で何度も危ないシーンを乗り越えることができていました。
当たり前なことかもしれませんが、それがしっかりとできていたからこそ、無失点かつ得点につながったのではないのかなと思います。
シュート数は明らかに相手の方が多かったものの、少ないチャンスをしっかりとモノにすることができた選手たちは本当に素晴らしいと思いました!
ただ、攻められてばかりいては自分たちの思うようなプレーをたくさんできるわけではありません。
各々課題点のレベルも高くなってきているとは思いますが、目指すは関東リーグ1部なので、個人のレベルもさらに上がっていくことも大事です!
成長しているのは明らかなのでここでとどまらず、もっと上を目指していきましょう!!!

そして、次節の駒澤大学戦も勝ちましょう!!!!!

お疲れ様でした(^ ^)


コメント
名前

内容