Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs横浜FC

☆9月3日☆

本日、横浜FCと練習試合を行いました!


前半0-1

後半0-0

結果0-1


MVPは、吉田将也選手(成立学園高校)です。

Q.個人で良かった点は?

A.シュートが打てるとこまでゴール前まで入っていけたこと。

Q.個人で悪かった点は?

A.シュートを決められなかったこと。

Q.チームで良かった点は?

A.全体通して集中して、ブロックを作り守備の意識を切らさずできたこと。

Q.チームで悪かった点は?

A.細かなミスがあり、そこから失点してしまったこと。

Q.改善点は?

A.1点取られても2点取って勝つくらいの勢いをもちゴールの意識を高く持ち勝ち切る力をつけることと、細かなミスを無くすこと。


〜⚽️マネ目線⚽️〜

プロの方々と試合ということで、選手達は前日から緊張や興奮、不安が混ざったような雰囲気でした!

それでも、割田選手、寺門選手が

「見せられるな!やれるぞ!」

「気持ちで負けるな!」

と声を出してアップを盛り上げていました。


横浜FCの選手たちがグラウンド内に現れた時、やはりプロサッカー選手の存在感などを感じ、農大の選手も一瞬「おぉ…」という感じになりましたが、またすぐにアップへ意識を戻していて、さすがだなと思いました。


試合前に三浦監督は、

「自分ができる精一杯のプレーを90分間出しきれ」

と仰っていました。


試合が始まり、最初はやはり押されてしまいますが、三浦監督の指示の通り全選手が全力で、がむしゃらに自分の力を全て相手にぶつけていたように見えました。相手のシュートが決まりそうになっても、キーパーの内野選手を含め、全員でクリアに努めている姿にも選手達の真剣さ、やる気を感じました。


何度もゴール前でチャンスを掴みますが、そこはプロとの力の差なのか、なかなか決まらず得点で追いつくことはできず、負けてしまいました。1つ気になったところは、ゴール前で決められそうなのにパスを回してそこでパスミスをしてシュートシーンを逃していたところです。角度や相手との関係でシュートしづらいのかもしれませんが、外から見ていると、今行けなかったのかな?と思ってしまう時が何度かありました。しかし、惜しいシーンや、凄く良いプレーもたくさんあって、後期関東リーグ開幕前の良い刺激になったと思います。


90分間一生懸命に走り、ボールを追いかけ、ただひたすらにチーム全員でゴールに向かう姿は、とてもかっこよく見えました。


明日から二日間のオフになります。遠征続きだったのでここで1回体をゆっくり休めて、後期リーグに向けてチーム一丸となって頑張って行きましょう!


お疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜FCの方々、本日は練習試合を行って頂き誠にありがとうございました!横浜FCのご活躍をお祈り申し上げます。





コメント
名前

内容