Blog

ブログ更新情報


2017

鹿島遠征3日目

☆8月30日☆

本日で鹿島遠征3日目が終了しました!

午前中に雨が降り、少し肌寒い日となりました。

結果は、

vs関西学院大学

前半0-5

後半0-5

結果0-10

vs環太平洋大学

前半0-1

後半0-2

結果0-3

でした。

↑1試合目スターティングメンバー

↑2試合目スターティングメンバー

↑山谷秀行選手

↑磯野隆明選手

↑倉本峻太選手

↑渡部卓選手

↑畔上和也選手

↑伊東隆弘選手

↑小林慶太選手

↑加藤友乃晋選手

〜マネ目線〜

1試合目は、相手よりもボールを優先して見ている点から、全体的にパスに繋げずに1人でゴールに繋げようとしているように見えました。チームで点をとることを意識することが重要と感じた試合でした。


2試合目は、前半は好調に進んでいたのですが、1つ1つのプレーが粗いと感じました。周りを見ているにも関わらずシュートを撃たない点が目立ちました。点にこだわり、プレーの質を上げていくとともにマイボールを大切に奪われないことを意識していきましょう!

↑夜のミーティングの様子です。

試合ごとのメンバーに分かれてミーティングを行いました。

今回の試合は1点も決めれずに個人個人に大きな課題が残った日だと思います。自分に何が足りないか、どこを伸ばしていくかを見極める良い機会になったのではないでしょうか。


本日のオフショットです!

昨日の試合後に、小林慶太(4年)選手の保護者の方からケーキの差し入れをいただきました!(^^)ありがとうございます!

↑小林慶太選手(左) 小長祐也選手(右)

↑写真を撮っている山谷秀行選手

↑なんとも言えない表情の横山道一選手


試合もあと残り1試合となりました。

遠征最終日こそ、全員で勝利を掴みましょう!

コメント
名前

内容