☆8月27日☆
新人戦 VS明治大学 at八幡山グラウンド
本日、新人戦のグループA 第2節が行われました。
川上村合宿から帰ってきて初めての試合。三浦監督の古巣明治大学と試合をしました。
スターティングメンバーは、左上から
内野選手、安藤選手、昼間選手、影森選手、西海選手、小山選手、石田明選手、池田選手、井上欣選手、中野選手、福本選手(C)
サブメンバーは、
岡本陽選手、川村選手、横田選手、渡部公平選手、渡邉太一選手
です。
試合前のアップ↓
試合前の円陣↓
内野選手↓
石田選手↓
前半始まってすぐ、安藤選手の突破から影森選手のゴールで先制しました。試合前のミーティングで話があったように積極的にシュートを打つというところから生まれた先制点でした。その後先制した流れのまま試合は進みますが、一瞬の緩みから失点してしまいました。その後も何度かピンチは作られるものの前半は同点で折り返しました。後半始まり、数分後に失点してしまいました。そこからチームは一気に崩れ連続失点してしまいました。
前半 1-1
後半 1-3
結果 2-4
本日のインタビューは、先制点を決めた影森宇京選手です!!
Q1.個人的に良かったところ
A1.得点を取れたところ。
Q2個人的に悪かったところ
A2.前を向いてボールを受けれなかった、他の人との距離が遠くなってしまった
Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A.3しんどい中でも走りきれたところ、守備で上手く取りきれる場面を作れた
Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.ミスが多かったところ、連続失点してしまったところ。
Q5悪かったところをどう改善していくか
A5.一つのミスや一つの失点に対しての意識が明治大学の選手とは大きく差を感じたので普段からあのレベルでの練習をしすぐに追いつきたいです
〜マネ目線〜
試合前のミーティングでは、➀個人の成長➁苦しい時に何ができるか➂チームワーク
を意識してやるように、と監督が言っていました。
試合を通して、合宿直後で、体がきつい中でも、お互いがカバーしあいチームとして声をかけ走れている印象を受けました。
また、ハーフタイムのミーティングでは、合宿帰りだけど走れている継続しよう。裏をとられてやられている場面が多いと、監督から指摘がありました。ですが、合宿からの疲労は見えるもののみんな最後までよく走っている印象を受けました。
それは普段の練習から取り組み少しずつ習慣化されているからだと感じました。1対1であったり、課題にあげられているボールを奪いきるという所ではまだまだ一部の選手との個人のところでの差はあると思いました。ですが、一部の選手と互角にやりあえたり通用する部分も多くありました。特にチームが連動して動いている時はうまくボールを奪えたりしていた印象がありました。緩まない所や、失点してもブレない所は、明治大学の選手を見習わないといけないと感じました。
また1部の選手は、パスや切り替えなど、とにかくスピードが早いと感じました。
「スピードや技術に差がある」
簡単に言えますが、それをどう埋めるかが重要で、今日の試合の反省を生かし今後に繋げていければいいと思いました。
これからの成長が楽しみになる試合でした。
次は、9月3日vs中央大学です。
応援よろしくお願いします!!