Blog

ブログ更新情報


2017

焼津遠征1日目

☆8月16日☆

本日からSTチームの焼津遠征が始まりました!

参加メンバーは、以下26名です(^^)

4年 石田敦、三枝、澤井、杉田、豊川、本田

若山

3年 荒木、伊藤(優)、小倉、加藤新

2年 井上怜、岡部、岡本(怜)、奥川、佐藤(良)

角川、望月(康)

1年  安藤(立)、井古田、稲見、岡本(陽)

小林(大)、菅又、中根、望月(良)


今日は3試合行いました。

◆12:00kickoff

vs静岡産業大学

前半 0-1

後半 1-2(豊川)

結果 1-3


◆13:30kickoff

vsJFAアカデミー

前半 0-0

後半 0-2

結果 0-2


◆15:30kickoff

vs阪南大学

前半 2-0(荒木、加藤新)

後半 0-2

結果 2-2


〜⚽️マネ目線⚽️〜

3試合とも悔しい結果となりました…。

特に、1試合目は全体的に動きが悪く集中が欠けているように見えました。

ゴールへの意識が見えず、ゴール前まで運んでも誰かに頼ってパスをして、チャンスを自分たちで無くしているシーンがありました。

動けていないことを選手自身分かっていたので悔しそうでした。朝早くからの移動なども影響していたのかなとも思いますが、そんな移動があっても普段と変わらない動きができるようになるとSTチームは更に上へ行けると思います。

ゴールキーパーの井上怜選手は試合中に、

「辛い時間を我慢しろ!」と言っていました。その通りだなと思いました。

辛い時間を諦めずに耐えて、我慢して、自分たちにチャンスが来たら一気に攻める、そんな風な戦い方ができたらすごいなと思いました。

試合前のミーティングの様子

ハイタッチ

井上選手ナイスセーブ!

必死にボールを守る稲見選手

1試合目ハーフタイム中

2試合目アップ

2試合目の試合前の確認の様子

3試合目メンバー

今日最後の試合だったので、全員で円陣




□オフタイム□

ホテルについて夕食です!


バイキングスタイルで、お腹ぺこぺこの選手たちは山盛りのご飯をよそっていました!

望月選手www

アイシング中の岡部選手と巻いてあげている望月選手。静岡組仲良しですね(^^)

コメント
名前

内容