Blog

ブログ更新情報


2017

関東リーグ 第1節 vs拓殖大学

☆4月16日☆

関東大学サッカーリーグが開幕しました!

青空で少し暑いくらいの中での関東リーグ初戦となりました。


本日のメンバーです。

スタメン↓

GK畔上

DF加藤、寺門、土屋

MF田代、金、牧、割田

FW影森、磯野、神沼

サブ↓

GK内野

DF中島、山谷

MF手塚、若山

FW近藤、渡部


畔上選手

加藤徹選手

割田選手

寺門選手

神沼選手

田代選手

土屋選手

金選手

近藤選手

影森選手

渡部選手

手塚選手

磯野選手


応援組の校歌で入場し、試合がスタートしました!

〜前半〜

拓大からのシュートやファールを与えてしまってからのフリーキックを獲得されるなど危ないシーンが多く見えました。しかし、畔上選手のナイスセーブや、加藤選手のクリアによりゴールを守りました。

農大もゴール前でのフリーキックなどチャンスはありましたがチャンスをものにできず、

0-0で折り返します。

〜後半〜

51分、加藤徹選手のスローインを影森選手が受け取り、自らカットインし右サイドから鮮やかなスーパーミドルシュート!!!

農大が先制点を取ります☆

しかし、63分、73分、共に裏を取られ拓大にゴールを決められます。

2点取られた後も、諦めず攻め込み、コーナーキックやフリーキックを獲得しますが、惜しくもゴールを外れ点にできませんでした。


本日のインタビューは、ゴールを決めた影森宇京選手と関東リーグ初出場を果たした渡部公平選手です!

〜影森選手〜

Q.個人で良かった点は?

A.点を決めたこと。

Q.個人で悪かった点は?

A.最後まで走りきれなかった。

2点、3点決められなかった。

Q.チームで良かった点は?

A.前半無失点

Q.チームで悪かった点は?

A.攻撃の時間が少なかった、無失点で抑えられなかった。

Q.今後の試合に向けて!

A.勝ちたいです!

〜渡部選手〜

Q.大学生になってから、公式戦初出場でしたが感想をどうぞ!

A.今日の試合では自分の持ち味を発揮することできませんでした。
次からは持ち味を発揮して、チームに貢献できるようにしたいです。

〜⚽️マネ目線⚽️〜

新体制になってから初の公式戦でした。練習試合で得てきたものを十分に発揮できた試合となっていたと私は思います。

応援でも、今までは後半になると消えてしまっていた声も最初から最後まで大きな声で応援できていて、チーム一丸となって戦えていました。

ただ、三浦監督からもありましたがファールが多く農大のペースで進んでいた試合もファールからのフリーキックなどペースを拓大に持っていかれてしまいました。

今後の課題としては、シュートを確実に決めること、無駄なファールを減らすことが重要となっていくと思います。

第2節では、この悔しさをバネに勝利を掴みます!⚽️

4月29日vs東海大も引き続き農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します!


コメント
名前

内容