Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs順天堂大学

☆4月9日☆
本日は、悪天候の中の東京農業大学グラウンドで、順天堂大学と45×4の練習試合を行いました!

試合前のミーティングとアップの様子です˚✧₊⁎


1本目は4分に失点し、その後すぐに切り替えてリスタートしましたが、20分、24分、28分、32分に立て続けに連続失点してしまいます。徐々に声かけが聞こえなくなり、グラウンドが静かになってしまいました。そのまま0-5で折り返します。

1本目の様子です↑


メンバーをひとりかえ2本目がスタートです。1本目からは気持ちを切り替えて臨んだ2本目、攻められることは多かったものの、連携して守ることもでき、攻める回数も増え、見応えのある試合でした!6分に簡単に失点を許してしまいましたが、1本目に比べ拮抗した試合を行えたと思います!

2本目の様子です↑


メンバーをかえて3本目です⚽️
2本目と3本目の間の時間は短くとってありましたが、試合前のハイタッチは忘れずに行なっていました(^^)2本目の選手が3本目の選手に「行ってこい!」と声をかけている様子がみられました˚✧₊⁎

序盤、ボールはコートの中央を行ったり来たりしていましたが、24分にフリーキックを与えてしまいます。しかしここは全員で守り抜きます。そして33分、カウンターをうけ、ついにゴールをゆるしてしまいます。40分のコーナーキックはキーパーに阻まれてしまい、0-1で折り返します。

3本目の様子です↑


少しだけメンバーをかえて4本目です⚽️

農大は何度も何度もゴール前にボールを運びますが、なかなかシュートを打つことができません。惜しい場面が何度も見られました。それでも声をかけあって攻め続けます!ついに75分、中野選手のマイナスのパスを神沼選手がダイレクトでシュートし、ボールはゴールのど真ん中に!本日初得点が決まります!

結果は1-1でした!

4本目の様子です↑

合計は1-8でした。


本日のMVPは1,2本目は金裕志選手でした!


Q1.個人的に良かったところ
A1.回数は少なかったものの、ボール奪取が何回か成功したこと
Q2.個人的に悪かったところ
A2.前半の失点が多い時間帯にもっと速くチームの戦術を変えるように促せなかった
Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.後半、チームとしてうまくいくところといかないところの切り替えができていたからそこまでやられなかった
Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.前半の失点が続いてるときにチームがすべきことを誰も思いつけなかった、連続失点に対する工夫がみられなかった
Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.もっとみんなが個人戦術を高めて、チームがどのようにしたらいい試合運びができるかひとりひとりが考えてポジションをとる必要がある


3,4本目は内野将大選手でした!


Q1.個人的に良かったところ

A1.裏への予測が出来た

Q2.個人的に悪かったところ

A2.失点シーンで、相手の間合いでやられてしまったこと

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.良くコミュニケーションが取れて、良い流れでプレー出来ている時間があった

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ 

A4.カウンターへの対応。試合の終わらせ方

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.練習からもっと考えてプレーして、最善の状況判断をする


金裕志選手、内野将大選手、ありがとうございました!


~マネ目線~

裏をとられる場面が多いことと、パスの正確さにかけボールを奪われてしまうことに目がいきました。点を簡単なミスから取られてしまったり、あっと言う間に点が入ってしまっていたりしました。

試合終了後三浦監督は自信を失うことはない、ただ自信を持てるくらい練習しろ!1部と試合をやっているのだからなかなか勝てないのは当たり前、その差を埋めるために練習するべき、とのお話がありました。

1部と2部の力の差を見せつけられましたが、この試合を糧として、1年間2部で戦い、来年1部で渡り合えるチームになるように私も全力でサポートしたいです!!開幕まであと1週間、みんなで団結して頑張っていきましょう!お疲れさまでした!

コメント
名前

内容