Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs明海大学

☆4月9日☆

本日は明海大学と45×4の練習試合を行いました!

写真はアップ前の円陣とアップ後にファンコーチの話を聞いている様子です!


GK円谷選手の掛け声で、気を引き締め1本目キックオフ!!⚽️


1本目

18分に失点してしまい、そのまま終了して0-1でした。

ハーフタイム中選手同士でしっかりと話し合い、気を引き締めて2本目!

攻めたり守ったりを繰り返し、29分に相手のフリーキックからシュートを打ち込まれますが円谷選手がナイスセーブ。しかし、こぼれ球を押し込まれ失点。

その10分後に再びゴールネットを揺らされ失点。

試合は0-2で終了しました。


メンバーが変わり3本目!

お互いに攻めたり守ったりを繰り返し0-0で終了します。

写真は3本目の試合の様子とハーフタイムの様子です。

続いて4本目!

何度かGK佐々木選手のナイスセーブで決定弾を防ぎますが2点失点してしまい、試合終了。

全体の結果は0-5でした!


本日のMVPは3、4本目に出た橋本拓哉選手です!・:*+.

Q1.個人的に良かったところ

A1.特にないです。

Q2.個人的に悪かったところ

A2.後半に前にボールを供給する事が出来なくなってしまった

Q3.自分の出た試合で良かったところ

A3.前向きで守備をしようという気持ちが出ていた

Q4.自分の出た試合で悪かったところ

A4.相手のペースになってからそのまま失点を許してしまったこと

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.悪い流れの中でどう点を取ったり取れられないようにしていくかを考えて日ごろからプレーしていくことが大切だと思います。

↑写真右

橋本選手ご協力ありがとうございました!(^^)


〜⚽️マネ目線⚽️〜
今日は雨プラス風が強いというとても悪天候な1日でした。
そのせいでボールがとまってしまいやりづらそうでしたが、懸命にボールを追いかけていました!!
まず1、2本目を比べると2本目の方が相手に詰めている距離だったり首振る回数だったりディフェンスがいい形でできてたシーンがあったりと、良い点がたくさんありました◎
3本目は攻めたり攻められたりしていましたが、守るところはしっかりと守りきり無失点で終わることができていた点が良かったと思いました◎
4本目は30分頃、3本連続でシュートされたシーンがありましたがGKの佐々木選手のナイスセーブにより失点を防いだシーンがありました。
2点取られてしまいましたが、気を抜かずに守りきったシーンも何度か見られ、良かったと思いました◎
しかし、トータルで見てもチャンスをものにできず、シュートを打つ回数も少なかったです。
惜しいシーンもたくさんありましたが、そこを決めきれないのも課題だと感じました。
ただ、”悔しい”と口に出していた選手も見られ、その気持ちを忘れずもっと勝ちにこだわっていきましょう(`・∀・´)!!

関東リーグ開幕まで1週間をきりました!
明日はオフなので、しっかりと休養をとり火曜日からの練習に備えましょう(^.^)
悪天候の中お疲れ様でした・:*+.

コメント
名前

内容