Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs神奈川大学

☆4月8日☆

神奈川大学と45×3の練習試合を行いました!雨が降り、少し湿度が高くじめっとした空気の中でのスタートでした!


最初のミーティングでは、STはSTなりのハングリーさを見せていこう!

と気合が入っていました????


【1本目】

0-2

シュート数が神奈川大学の方が多く、農大側はなかなかボールが繋がりませんでした。

裏を取られシュートを打たれてしまう場面などがありました。


↑円陣の様子☆


【2本目】

0-5

1本目の2点の失点を取り返そう!と始まった2本目でしたが、開始早々からゴールを決められます。シュート数が神奈川大学6に対して、農大は0という結果でした。この試合では圧倒的に差を見せつけられたように感じました。

ミーティングでは、ファンコーチから、

「いつから悔しいの?」

「TOPとSTの違いは、上手い下手じゃない。

どれだけ勝ちにこだわるか、どれだけ1点取りたいか、その気持ちだよ!」

という言葉が飛んでいました。


↑試合の様子☆


【3本目】

2-0

2本目までの悔しさを晴らすように、メンバーを変えた3本目では農大チームが攻めているのが目立ちました。

山本選手が2得点あげ、最後に農大チームに笑顔が見えホッとしました(^^)

この試合では、ハングリーさが出せたのではないかと思います!


↑試合の様子☆


今回のインタビューは3名です!


〜石井駿太選手〜

Q.個人で良かった点は?

A.ありません。

Q.個人で悪かった点は?

A.相手のDFを崩せなかった。

Q.チームで良かった点は?

A.課題が見つかったこと。

Q.チームで悪かった点は?

A.ゴール前でプレーできなかったこと。

Q.改善策は?

A.練習から気持ちを入れて頑張る。


〜小倉大地選手〜

Q.個人で良かった点は?

A.自分のやるべきこと、やりたいことはある程度できた。

Q.個人で悪かった点は?

A.チームにプラスを生み出すことができなかった。

Q.チームで良かった点は?

A.良いプレーは多かったと思います。

Q.チームで悪かった点は?

A.もっと1つのプレーの細部にこだわり、全体の意識、質を底上げしたい。

Q.改善策は?

A,各々が非を認め、前向きに練習を継続すれば変えられると思います。


〜山本侑史選手〜

Q.個人で良かった点は?

A.点を取れた。

Q.個人で悪かった点は?

A.イージーミスが多い。

Q.チームで良かった点は?

A.奪われた後の切り替えが意識できていた。

Q.チームで悪かった点は?

A.ぼーっとしてしまう時があった。

Q.改善策は?

A.一人一人が「自分が!」という強い意識を持って練習に臨む。


3名の選手、ありがとうございました(^^)


〜⚽️マネ目線⚽️〜

今日の試合は、本当に悔しかったです。

2-7という力の差を見せつけられました。

点数もそうですがシュート数の差が圧倒的でした。なかなか農大のシュートに繋がらず、神奈川大学のDFの強さがありました。

選手たちも自分たちで考え、何が悪いのか、TOPとSTではどこが違うのか、考えていました。

勝ちたいという強い気持ちを持った練習を行うこと、90分間でどれだけ仲間を信じプレーできるか、心の強さもこれから必要になってくると感じました。


明日も練習試合です!

気持ちを切り替えて、今日の反省を活かして臨みましょう!


お疲れ様でした(^^)


コメント
名前

内容