Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs日本体育大学

☆4月22日☆

本日は、日本体育大学グラウンドで、日本体育大学と45×3の練習試合を行いました!ここ数日気温が高い日が続いていたので、少し肌寒く感じる天気でした!


写真は、ミーティングとアップ前の円陣、アップの様子です!

本日は、2本目の半分でメンバーを総入れ替えして挑みました˚✧₊⁎

⚽️1本目⚽️
開始14分で失点してしまいます。
対して、農大もゴール前まで何度もボールを運びますがなかなかシュートは入りません。
そのまま試合は終了し、0-1で折り返します。

⚽️2本目⚽️
メンバーを1人だけ替えて2本目スタートです!
開始11分で、先週の関東リーグ戦でも先制点を決めた影森選手が再びゴールを決めてくれます˚✧₊⁎ この勢いに乗りたいところでしたが、ここでメンバーを10人入れ替えます!
日本体育大学もほとんどメンバーを替えていましたが、この後の農大はなかなかシュートが打てず、日体に攻められている状況が続きます。何度も何度もシュートを打たれますが、GK内野選手がナイスセーブで失点を防ぎます˚✧₊⁎ しかし37分、ついに失点してしまいます。そのまま1-1で2本目は終了しました。

⚽️3本目⚽️
メンバーはそのままで、3本目です!
序盤は、2本目の後半と同様に常に攻められているような状況が続きますが、だんだんと農大のシュート数が増えていきます!そしてついに39分、ゴール前で混戦状態になっているところに倉林選手が上手くあわせてシュートが決まります☆*:.。. しかし、その1分後、さらに2分後に連続失点をゆるしてしまいます。3本目の結果は1-2で終了しました。


本日、MVPに選ばれたのは、影森宇京選手と倉林祐輔選手です☆*:.。.

影森選手↓
Q1.個人的に良かったところ
A1.点を決めれたところ

Q2.個人的に悪かったところ
A2.試合の中で消えている時間が多かった

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.守備をうまく出来た場面があった

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.勝てなかった

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.シュート場面を増やしていく

倉林選手↓
Q1.個人的に良かったところ
A1.流れが悪い中で点を取れたこと

Q2.個人的に悪かったところ
A2.一試合通して運動量が落ちたこと

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.負けてる状況から一時は追いつく事が出来た点

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.他人よがりになる場面が多く、全員が自分のプレーに対する責任感が弱かった。

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.まずは相手より走る。試合に勝つ為に、まずは走り勝つことが何より必要。

影森選手、倉林選手、ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
関東リーグが開幕してからは初の練習試合でしたが、1部に所属する大学と戦うことができるということで、選手たちもこれからの関東リーグを意識し、気合が入っているようにみえました。しかし、なかなか自分達の思うプレーができず、選手もスタッフ陣も悔しい思いをしました。
先週の関東リーグでは先制点を決めた後に連続失点をゆるしてしまいましたが、今日の練習試合の3本目はそれと同じような試合展開でした。得点した後のプレーと、連続失点を防ぐことが今後の課題になってくるのではないかと思いました!
三浦監督は、まずは守備を徹底しろ、ボールを奪えたら楽しめ、とおっしゃっていました。今日の試合ではそれができていなかったように思えます。
また、試合と試合の間に選手たちがどうしたら勝てるのか必死に考えて、それぞれ話し合っている様子をみて、勝ちたいという強い意志が感じられました。
その意識を忘れず、今日の悔しさをバネに、また1週間練習を重ねて、次節に活かせるといいなと思いました(o^^o)
明日も練習試合です!またいい経験ができるといいなと思います。今日はしっかり身体を休めて、また明日も頑張りましょう・:*+.

コメント
名前

内容