Blog

ブログ更新情報


2017

富士合宿〜3日目〜

☆3月24日☆


⚽️TOP⚽️

〜午前〜

青空のもと3日目の疲れも見せない笑顔でボール回しから始まりました(^^)

次に、攻守のフォーメーションの確認を行い、1つ1つの動きを考えながらプレーしていました。ボール回しの時の笑顔ではなく、真剣な表情で1人1人ボールを奪おうとし、前でプレーしようとする姿が見えました!

キーパーが合流し、クロス対応の練習をしました。昨日やったことを再確認し、それにプラスで新しい攻撃や守備を見つける練習となっていました。

攻撃がうまくいかず、いろいろな方法を試す選手たちの姿が見えました。

ミニゲームでは、練習を活かした攻撃と守備を行い、午前練習終了です!

〜午後〜

紅白戦を行いました!午前中に行った練習を十分に活かせた試合となったのではないでしょうか!

⚽️ST⚽️

〜午前〜

ボール回しから始まりました。コミュニケーションをとりながら楽しそうに行っていました!

その次に、4チームに分かれて攻撃と守備の練習を行っていました。声を出し合いながら、気合の入った練習となっていました。

最後にミニゲームを行い、午前終了です!

写真

〜午後〜

紅白戦を行いました!午前と同じように3、4年生を中心に声がでていてコミュニケーションが多く取れていたと感じました。

〜⚽️マネ目線⚽️〜

今日、練習を見ていて一番感じたことはSTの成長です。昨日の試合や、ミーティングのせいか四年生、三年生を中心にとても声がでていてコミュニケーションの取れた練習に感じました!3日間で一番良い練習になっていたのではないでしょうか.。.:*☆


TOPの神沼選手と近藤選手が練習のあと残ってSTのサポートをしていて、声をかけ会い、雰囲気を盛り上げてくれていました!


就活をしながら、「1日だけでも!」と合宿に来てくれている四年生の気持ちが伝わっているのか、下級生もサッカーに集中し、強くなろうとする雰囲気を感じました(^^)♪


夜に行われた、応援練習や学年ミーティング、新入生自己紹介も行われ、合宿最後の夜がとても盛り上がりました!

明日は最終日です!気を抜かず頑張っていきましょう!




コメント
名前

内容