Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs富士市立高校

☆3月23日☆

本日、富士市立高校と45×4の練習試合を行いました!

1本目 2-1(荒木、渡辺)

2本目 2-0(佐藤大、渡部公)

3本目2-0(石井、池田)

4本目7-1(山本×4、石田淳、伊藤隆、三枝)

結果 13-2

それでは、1本目からMVPの選手のインタビューです☆

〜渡辺健選手〜

Q個人で良かった点は??

点が取れた!

Q個人で悪かった点は??

ファールが多く、立ち上がりが遅かった。

Qチームで良かった点は??

勝てたこと。

Qチームで悪かった点は??

立ち上がりが徹底していなかった。相手を圧倒させることができなかった。

Qこれからチームとしてどうしていきたい??

チームとして連動性を持ちたい。個人戦術が求められているので、個人戦術を高めながら個性も出していきたい。

〜橋本拓哉選手〜

Q個人で良かった点は??

ツーボランチで後ろにボールが行かなかった点。

Q個人で悪かった点は??

中盤で真ん中が開く時間があった。ボールが入ってしまった。

Qチームで良かった点は??

試合でやろうとしている、前の方でプレーすることができた。

Qチームで悪かった点は??

もっと点が取れた。

Qチームで治していきたいことは??

決定力に欠けるから、決定力を上げていく。

〜青木啓輔選手〜

Q個人で良かった点は??

楽しく試合ができた。

Q個人で悪かった点は??

ユニフォームのサイズ感(笑)。

シュートを決め切れなかった。

Qチームで良かった点は??

糸川選手を中心に、前からプレスをかけていくことが45分間落ちることがなかった。

Qチームで悪かった点は??

攻めてても2点。もっと点を取れた。

Qどんなチームにしたい??

継続して点を取れるチームにしたい。

〜石田淳選手〜

Q個人で良かった点は??

前からプレッシャーをかけられたので、チームのラインを高く保つことができた。

Q個人で悪かった点は??

もうちょっとコミュニケーションをとってパス交換につなげたかった。

Qチームで良かった点は??

前からプレッシャーをかけられた。

Qチームで悪かった点は??

テクニックがある相手にボールを奪えなかった。個人戦術を高めて奪えるように。

Qチームの改善点は??

奪えるときに奪って、もう少し早く回していきたい。

〜山本侑之選手〜

Q個人で良かった点は??

点を取れた。

Q個人で悪かった点は??

守備への切り替えが遅かった。決めきれなかった。

Qチームで良かった点は??

チーム全体で前からプレッシャーをかけることに意識が回せた。ハーフコートでプレーできている場面があった。

Qチームで悪かった点は??

誰が行くか、ぼーっとしている時間があった。はっきりしたかった。

Qチームの改善点は??

常にミスをしてもいいと思えるくらい、思いっきりプレーをして飛び込んでいく。

↑青木選手(左)渡辺選手(右)

↑橋本選手(左)

↑山本選手(左)石田選手(右)

MVPのみなさんありがとうございました!

〜⚽️マネ目線⚽️〜

今日の練習試合はTOPがSTを見て農大全体の意識を高くするという目的もありました。

そこで、TOPを代表して割田キャプテンに感想を聞いて見ました。

〜割田キャプテン〜

セカンドチームのプレーを見ていて、少しプレーうんぬんということよりも、活気が足りないのかなぁと印象を受けました。自分の実力や立ち位置などを自覚するのは大切なことですが、それによって遠慮したりプレーが萎縮する必要はなく、全員がチームの一員としてすぐにでもやれることとして声をかけることなど、小さなことからでも良いので、改善していくことでよりセカンドチームの底上げに繋がると思います。


割田キャプテンありがとうございました!


TOPがSTを見るという機会はなかなか無いので、お互いに良い刺激となったのではないでしょうか。

切磋琢磨して、頑張っていきましょう!


コメント
名前

内容