日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。
本日のブログは4年マネージャーが担当させていただきます。
第98回関東大学サッカーリーグ戦3部
第7節vs専修大学
〈スターティングメンバー〉
GK:爲岡
DF:石川、杉山、高橋隼、弓氣田
MF:堀井、藤井、長谷川、青木、浦岡
FW:中條
サブ
山田、平野、喜安、荒木、伊藤颯、大原、大貫、牧野、室田
〈交代〉
後半20分
OUT 9番 中條 → IN 19番 牧野
OUT11番 浦岡 → IN 14番 大貫
後半24分
OUT 6番 青木→ IN 15番 大原
後半27分
OUT 8番 長谷川→IN 25番 荒木
後半33分
OUT 2番 石川→IN 18番 室田
〈得失点〉
前半17分 失点
後半18分 失点
後半33分 失点
〈結果〉
前半0-1
後半0-2
0-3
〈インタビュー〉
今回は
4年MF 青木凱
3年DF 杉山諒
2年FM 中條歩
の3人にお願いしました!
【青木凱】
① 試合を振り返って
応援してくれた人や試合を観てくれた人に不甲斐ない試合をしてしまったと感じた。
試合を通して細かな部分含め、相手が自分たちより上回っていたことがこの結果になってしまったと思う。しかし、後半の立ち上がりなど押し込む時間帯で点を奪う事が出来ていたらまた違う展開にすることが出来たのではないかと感じた。このような事をたらればにするのではなく、結果で示せるようにしていきたい。
② チームの課題
失点したあとに勢いが落ちてしまうことや攻撃面でのクロスやラストパス、シュートなど、最後の質だと思う。
自分自身、声の掛け方やボールの受け方、前を向くこと、クオリティなどさらに高めていかなければいけない。
ピッチ外では、1人1人が多くのことに気付きや気配りをして考えて過ごすことが大事だと思う。
③ 次節に向けて
必ず勝つ。
【杉山諒】
①試合を振り返って
後ろの選手と前の選手で繋ぐのか蹴るのかの統一ができてなかった。そこはセンターバックの僕がリーダーシップを取るべきだった。
②チームの課題
失点した後の前に行く力が全然足りないと感じた。後ろからもっと声をかけなければいけなかった。ひっくり返せれる力をつけるよう、もう一度練習から向き合っていきたい。
③次節に向けて
勝つための準備をします。
【中條歩】
①試合を振り返って
前半のオフサイドで取り消しになってしまったゴールシーンがゴールになっていたら全く違ったゲームになれたと思います。1歩、2歩で全部が崩れてしまうのがサッカーなんだと改めて感じされられました。
②チームの課題
ルーズボール、セカンドボールに対しての反応と際の弱さがいちばん大きい課題だと思います。今回のゲームは弾いても拾われて相手ボールの繰り返しだったと思います。
③次節に向けて
自分だけでなくチーム全体が少しでも意識変えてできるよう、声掛けをしていきたいです。
〈写真〉
レベルの高い上位争いの中で確実に勝っていくためには、
負けた青学や専修に後期で勝つためには、
個人個人がウィークポイントを改善しストロングポイントを伸ばし、チーム全体として底上げしないといけないと思いました。
まだまだ試合はたくさんあります。
出ている選手はチームを背負って練習から試合まで1つの妥協もなく全力で取り組み、
出ていない選手はいつトップチームに呼ばれても最高のプレーができるよう準備をして欲しいと思います!
引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします!