Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs山梨学院大学

*8月16日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、練習試合vs山梨学院大学が行われました。




〈スターティングメンバー〉

(4-1-4-1)

伊藤、荒木、杉山、高橋隼、村上/堀井/岩永、長谷川、井口、藤井/溝口響


サブ:中本、佐藤、名波、菅原、小泉、赤木、工藤、丹野、牧野、青木、沼田、山田怜、立川、松澤


〈交代〉

3本目18分 村上→赤木

4本目0分 井口→青木

7本目 13分 赤木→立川


〈得失点〉

1本目 6分 失点

2本目 12分 失点

2本目 15分 藤井

3本目 10分 溝口響(長谷川)

4本目 2分 失点

4本目 16分 岩永(長谷川)

5本目 2分 青木

5本目 11分 山田れ

6本目 8分 失点

7本目 3分 失点

失点

7本目 8分 松澤

8本目 19分 牧野

〈結果〉

1本目 0-1

2本目 1-1

3本目 1-0

4本目 1-1

5本目 2-0

6本目 0-1

7本目 1-1

8本目 1-0


合計 7-6


写真はこちらからご覧下さい!

▷▶▷http://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8639


〈選手インタビュー〉

今回はラスト2点で農大を勝利に導いた松澤選手と牧野選手にインタビューを行いました!ありがとうございます??‍♀️


松澤 好輝


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?

病み上がりで途中出場でしたが得点とアシストでチームの勝利に貢献できて良かったです。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?

失点が多かったので改善すべきですが,勝ちきれたことはチームとして良かったところだと思います。


③試合を踏まえて後期の目標を教えてください

自分はまず体力を戻して試合に出るために練習していきます。関東2部に昇格するためにチームに少しでも貢献していきたいです。


牧野 隼也


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?

前半の相手チームはブロックを敷いて構える形だったので2シャドーの2人と連携をとり、ボックス内で何度もボールを受けれた。しかし、途中で相手の守備のプレースタイルが前へ前へくる形に変わったので裏へのアクションを多く取ろうと試みたがDFとの意思疎通があまりできてなかったため失点に繋がるようなミスを何度かしてしまった。そのためもっと分かりやすいアクションをとり、出し手とのコミュニケーションを多く取るようにしたい。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?

この先プレースタイルを変えてくるチームと戦う機会が多くなるためいち早く変化に気づき、対応する必要があると思う。それと同時に全体的にまだまだ走れてないと思った。


③試合を踏まえて後期の目標を教えてください

波のない選手になる。そしていい意味で影響を与え続けられる選手になる。


〈マネージャー目線〉

朝早くから全員でバス移動をして山梨県で練習試合をさせて頂きました。

その日の気温などを兼ねて20分×8という試合進行でしたが主にトップチームとセカンドチームで80分ずつの試合でした。

トップチームは開始15分以内に2失点をしてしまうも上手く立て直して同点まで抑えることが出来ました。

セカンドチームは取って取られてを繰り返し。8本目前の時点で5-6。全員であと20分あと20分と気持ちを高め合い、その甲斐もあって最後牧野選手の1点が勝利の決め手となりました。

とても感動しました!

今回マネージャー仕事をする面において、いつもとイレギュラーなことが起きてしまいましたが上級生のひかりさんを初めとした指示のもと後輩の結と大きな問題が起きてもおかしくない状況下でも無事に終えることが出来てよかったです。

夏合宿を通して本当にマネージャー間でも縦と横の繋がりが強くなったと思います!

これからも私たちだけにしか出せない色で選手たちを支えられるように頑張らないとなと改めて感じました?。˚✩

来週からは関東リーグの後半戦が始まるので私たちも気を引き締めて全力でサポートしていきますので応援よろしくお願い致します??


ありがとうございました。

コメント
名前

内容