Blog

ブログ更新情報


2023

インディペンデンスリーグ2023 関東2部Bブロック vs 国士舘大学U–22D

*9月16日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。

今回の試合の写真ですが諸事情により撮れていません。申し訳ございません。


先日、アイリーグvs国士舘大学U–22D戦が行われました。





〈スターティングメンバー〉

(4-1-4-1)

為岡、溝口慶、目黒、戸部、高橋葵/飯泉/榮村、栗原、進藤、浦岡/佐土


サブ:山田晃、新、奥田、野田、新井、大竹、菅又


〈交代〉


後半23分

OUT 24番  高橋葵→IN  96番 奥田

OUT 19番  進藤→IN 23番 新井


後半30分

OUT 72番  浦岡→IN  28番  大竹


後半 39分

OUT 40番  栗原→IN  81番  菅又


後半43分 

OUT 57番  目黒→IN  38番  新


〈得失点〉

前半37分 佐土

後半14分   失点

後半18分 溝口慶人

後半26分 佐土

後半43分 失点


〈結果〉

前半  1-0

後半  2-2

合計  3-2




〈選手インタビュー〉

今回の試合は2ゴールの活躍でチームの勝利に貢献した4年佐土明也選手にお願いしました!



ありがとうございます?




①個人として振り返ってどうでしたか?


点を獲って、チームの勝利に貢献することができた。苦しい状況のときこそ身体を張って、チームのために走ることができた。



②チームとして振り返ってどうでしたか?


全てセットプレーでの失点だったので、マークのつき方や役割を再確認する必要があると感じた。



③ 残りの試合が少なくなっている今、4年生としてどうしていきたいですか?


残りの期間のことは考えていない。目の前の試合に本気で取り組んで、勝つことだけを意識する。個人としても結果を残して、チームに貢献していきたい。



佐土選手ありがとうございました!

佐土選手の残りの試合の活躍に目が離せません!







〈マネ目線〉

先週敗戦をし、練習試合が重なりメンバー入れ替わりがありましたが立ち上がりから蹴ってくる相手に対して前半は対応する事ができていたと思います。

そんな中、4年生佐土選手の2ゴールはチームを救ってくれたと思います。佐土選手の守備での貢献や攻撃での起点は後輩達は見習わないといけないと思います。

失点のシーンでは少し守備が間延びしてしまい緩くなってしまった時にセットプレーで2つ失点してしまったので勿体無いと感じました。

1-1とされた時に2年溝口慶人のゴールはチームにとっても本人にとっても大きなゴールでした!去年膝の大怪我をしてからずっとリハビリや努力を見ていて、復帰してからもアシストは多いですがゴールはなかったので、自分も嬉しかったです。

昇格に向けてもう負けてはいけないという緊張感は中々味わうことができないと思うので、この経験を来年、再来年と活かせるように選手達には楽しみつつ頑張って欲しいです!


本日もお疲れ様でした!


コメント
名前

内容