Blog

ブログ更新情報


2023

インディペンデンスリーグ2023 関東2部 Bブロック vs 国士舘大学U-22D

*7月16日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、インディペンデンスリーグvs国士舘大学U-22D が行われました。



インディペンデンスリーグ2023

関東2部 Bブロック

vs 国士舘大学U-22D



〈スターティングメンバー〉

GK:為岡

DF:溝口慶、戸部、高橋隼、野田

MF:飯泉、榮村、井口、溝口響、浦岡

FW:佐土


〈サブ〉:谷口、目黒、蛭田、菅又、大竹、井上、新井、進藤


〈交代〉

後半14分

OUT佐土→IN進藤

後半24分

OUT井口→IN新井


〈得点〉

前半30分 失点

前半32分 溝口響

前半33分 溝口響

前半35分 溝口響

後半28分 進藤


〈結果〉

前半3-1

後半1-0


結果4-1


〈写真〉

写真はこちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8392


〈選手インタビュー〉


今回は、途中からの出場で勝利を決定づけるゴールを決めた1年の進藤翼選手にお願いしました!


ありがとうございます。

①個人として今回の試合を振り返って

自分は今回サブとしてのスタートで、試合に入るのが少し難しい部分もありましたが積極的に声を出すことと空中戦で勝つことを特に意識して自分的には良い入りができたと思います。まず戦おうと考えていたのでゴールはあまり意識していませんでしたが2点差で勝ってる状況で4点目を取れたことは大きかったと思います。


②チームとして今回の試合を振り返って

試合の入りはそこまで悪くなかったと思いますが、前半自分たちのミスで失点した後すぐに3点取れたのはチームとしての強いメンタリティだったり普段から真面目に練習に取り組む姿勢が結果として出たと思います。1試合通して相手よりも走って空中戦も攻守共に勝てていたと思います。


③今後の目標

自分は後半途中から出場したにも関わらず試合終盤前から行けない場面があったのでまず1試合走り切れる体力を身につけて、その上でボールコントロールの精度をさらにあげていきたいと思います。


進藤翼選手ありがとうございました!


〈マネージャー目線〉

猛暑のなか試合が始まり、前半30分で失点をしてしまいますが、そのあと止まることなく溝口響選手が3点を決め、全体の攻撃の勢いが強くなったような気がしました。後半も全力でボールを奪いにいき何度も惜しいシーンがありましたが、後半28分で進藤選手が決めてくれました!

ボールを奪いにいくことだけでなく、体を張った守備や声を掛け合って良い連携がとれていたことも1失点に抑えられた理由だと思います。


これからもまだまだ試合は続きます。

この勢いを止めずに勝ち進んでいってほしいです。


暑い日が続きますが体調管理をしっかりして日々の練習も頑張りましょう!


応援ありがとうございました!



コメント
名前

内容