Blog

ブログ更新情報


2023

第97回関東大学サッカーリーグ3部第10節vs共栄大学

*7月22日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます


先日、関東リーグvs共栄大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 荒木,杉山,佐藤,村上

MF: 堀井,岩永,長谷川,青木,藤井

FW: 牧野


〈サブ〉

GK:中本

DF:菅原

MF:中島,沼田,湯川,立川,吉岡

FW:中條,初田



〈得失点〉

前半40分

失点


後半4分(PK)

藤井


後半 41分(PK)

失点


後半 49分

中條



〈交代〉

HT

OUT 2番 荒木  → IN 18番 中島


後半 26分

OUT 14番 長谷川  → IN 13番 中條


後半 26分

OUT 14番 長谷川  → IN 13番 中條



〈結果〉

前半0-1

後半2-1

2-2



〈写真〉

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8412

↑写真はこちらからご覧下さい??




〈選手インタビュー〉

今回は4年SB村上太一選手にお願いしました。

ありがとうございました!



①個人として試合を振り返ってどうでしたか

自分たちがボールを持つ時間が長かったがサイドからのチャンスをあまり作れなかったです。


②チームとして試合を振り返ってどうでしたか

チームとしてゴールに向かい相手が嫌がるプレーが少なかった。前方向へのプレーをできなく、後ろ向きのプレーが多くなってしまった。


③今後の目標を教えてください

個人としてはもっとクロスの精度を上げチャンスを作れるようにしたいです。チームとしては今以上に相手に恐れられる強いチームになり勝ちたいです。




〈マネージャー目線〉

最後までチャンスは何度かありましたが勝ち切ることができず悔しい試合でした。


試合序盤両チームなかなか得点が動かずこのままハーフタイムを向かえると思っていたところ前半終了5分前、ハーフライン辺りから縦パスを連続で繋げられゴール前での混戦を押し込まれ失点してしまいます。

後半早々にPKで一点を返しますが、

シュートがポストに当たるなど惜しいシーンをなかなか決め切れず、

後半41分今度は農大がPKを与え1点リードされてしまいます。

そこから選手に焦りが感じられ、クロスを上げる回数も多くなっていたと思います。アディショナルタイム4分に中條の意地のゴールで同点ゴールを決めることができました。


昨シーズンから順位があまり高くないチームに勝ち切れない傾向があります。前半から試合終盤のように積極的にゴールを意識することで相手に先制点を取られることもなくなってくると思います。


前節、今節と同点が続いています。次節こそは勝利で悔しさを晴らしましょう。


最近の練習では37℃を超える日もあります。暑さに負けず頑張っていきましょう!

引き続き応援の程よろしくお願い致します!







コメント
名前

内容