Blog

ブログ更新情報


2023

Iリーグvs山梨学院大学

*6月28日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、インディペンデンスリーグvs山梨学院大学が行われました。



〈メンバー〉

GK:谷口

DF:小泉、戸部、目黒、奥田

MF:飯泉、菅又、井口、栗原、榮村

FW:溝口響


サブ:為岡、溝口慶、立川、我妻、新井


〈交代〉

後半14分 OUT菅又→IN我妻

後半38分   OUT 井口→IN 新井

               OUT 小泉→IN 溝口慶人

後半43分 OUT栗原→IN立川


〈得失点〉

前半17分 溝口響(栗原)

後半34分 我妻

 

前半1-0

後半1-0


結果2-0


〈写真〉

写真はこちらのURLからご覧ください!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8299

〈選手インタビュー〉

本日は、見事なアシストをした栗原選手にお願いをしました!ありがとうございます!




①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


個人としては先制点に絡み、チームの勝利に貢献出来たことは良かったと思います。

ですが、守備の面で強度が低かったことが課題です。



②チームとして今回の試合振り返ってどうでしてたか?


チームとしてはこれまでアイリーグで対戦してきたチームよりも強い相手でしたが、自分たちのやるべきことを明確にし、チーム全体で共有できたことは良かったです。

しかし、細かい部分ではまだ隙があるので、ミーティングでその課題を共有し、練習で改善していきたいです。



③今後の目標を教えてください!


現在アイリーグでは5連勝と良い流れですが、過信することなく自分たちがやるべき事を継続していきたいです。


〈マネ目線〉


前節に引き続き今節もしっかり勝利を収めることができました!


5連勝中のアイリーグ!


私は久しぶりにアイリーグのベンチに入りました。


そこで、ベンチの選手がピッチで戦う選手に対してかけていた言葉がすごく印象に残りました。


「自信を持っていけ」


プレーについて客観的な意見を言うのも凄く大切だと思います。


自信を持っていけ、これは前向きになれる、背中を押してくれるそんな言葉だと思います。


しかも、ピッチに立つ選手が言うんじゃないんです。

ベンチからピッチを見つめる選手が言うんです。


目の前で戦う仲間のためにチームの勝利のために声をかけているんです。


チームのあるべき姿を見たような気がします。


苦しい場面は声を掛け合いながらチーム全体で守りきり、失点0。谷口選手も4試合目となるクリーンシート達成となりました✨


何度もチャンスを生むこともできましたが、あと一歩のところで決められない部分がありすごく悔しそうにしている場面を何度も目にしました。今節の課題を改善し、次節に良い形で繋げていってほしいです!アイリーグ6連勝へ?










コメント
名前

内容