Blog

ブログ更新情報


2023

IリーグVS尚美学園大学Uー22A

*5月21日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、アイリーグvs尚美学園大学Uー22A戦が行われました。






〈スターティングメンバー〉


GK:山田晃

DF:小泉  戸部  高橋隼  高橋葵

MF:飯泉  菅又  佐土  新井  溝口響

FW:牧野


〈サブ〉

加賀田、目黒 、名波、井口、蛭田、野田、丹野、浦岡、松澤


〈交代〉


前半13分

OUT 24番 高橋葵→IN 73番 名波


後半37分

OUT 9番 佐土→IN 72番 浦岡

OUT 81番 菅又→IN 65番 井口


〈結果〉


前半0-0

後半0-0


結果0-0



写真はこちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8165


〈選手インタビュー〉

今回は急遽の出場ながら両足から繰り出されるパスと最後まで身体を張った守備で貢献した1年名波快選手のお願い致しました!




ありがとうございます?


①個人として振り返ってどうでしたか?

個人としてはまずはIリーグ初出場できてよかったです。プレーの面では、簡単にボールをロストしてしまったり、消極的なプレーが多かったりして課題が多く見つかりました。今後また試合に出ることができるなら、チームのために全力を尽くし、勝利に貢献できるように努力します。



②チームとして振りかえってどうでしたか?

チームとしては無失点で試合を終えることができたことは、よかったと思います。ですがチャンスが多くあった中、決めきることができなかったことが今後の課題であると思います。日々の練習からこれまで以上に質にこだわり、指摘し合えればもっといいチームになると思います。



③今後の目標を教えてください!

攻守ともに結果を残せる選手になることです。


名波選手ありがとうございました!


まだヘディングの時の体勢の悪さやボールロスト等で課題がある名波選手。

今まで、中々プレーを見たことがなかったのですが、今回アイリーグを通じて、ここから試合を多く経験しあたり負けない身体が出来てくれば農大に欠かせない選手になるかもしれないなと感じました。身長が高いことや両足遜色なく蹴れることをもっと前面に出せるようになればもっとなくなると思います!

今後の名波選手の活躍に期待です!



〈マネ目線〉

前節2点を取りながらも敗戦と悔しい結果で迎えた前節からメンバーを何人か入れ替えて臨んだ試合でした。

立ち上がり早々にアクシデントで交代を余儀なくされましたが、名波選手が段々と試合に入れていて良かったと思います。

課題としては決め切る所であったり味方同士の距離間、DFラインとキーパーの声掛けが課題だと感じました。


良い場面では溝口響選手の守備での貢献や新井選手のコーナーのボールの質が素晴らしかったと感じます。

セットプレーで関わる選手にヘディングでの得点が期待できる選手が多いのでこれから得点が生まれることに期待です!

また、この試合で無失点に抑えられたことは自信を持っていいと思うので引き続き守備の部分での意識力や守備時の4ー4ー2など組織で守ることを出来れば良いな思います。





〈試合情報〉

JR東日本カップ2023第97回関東大学サッカーリーグ第6節

5月27日 13:00k.o

東京農業大学VS専修大学

どなたでも事前申請なしでご観戦する事ができます。


勝ち点+3へ

応援よろしくお願いします?




本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容