Blog

ブログ更新情報


2023

第97回関東大学サッカーリーグ戦3部第5節vs神奈川大学

*5月14日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


先日、関東大学サッカーリーグ3部第5節神奈川大学戦が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 荒木,杉山,佐藤,弓氣田

MF:堀井,岩永,青木,長谷川,藤井

FW:初田


〈サブ〉

GK:中本

DF:池田,菅原

MF:湯川,山中,中島,沼田,吉岡

FW:中條


〈交代〉

後半 5分

OUT7番 弓氣田→IN18番 中島

後半 15分

OUT14番 長谷川→ IN19番 沼田

OUT17番 岩永→IN13番 山中

後半 43分

OUT9番 初田→IN20番 中條


〈得失点〉

前半4分 失点


前半 0-1

後半 0-1


結果 0-1



〈写真〉




〈選手インタビュー〉

今回は本試合で関東リーグデビューを果たした沼田奏音選手にインタビューをしました。ありがとうございました!


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


個人としては、まずは関東リーグにデビューできたのでとても嬉しかったです。プレーの面では良い縦突破を出来たシーンがありましたが、なかなか自分のプレーを出せなかったので、次関東リーグでプレーできるチャンスを掴めたら、もっと積極的にチャレンジしたいと思います。



②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


チームとしては、守備の面では1失点してしまったものの、とても粘り強い守備ができていたと思います。

攻撃の面でも、良いシーンが何度かありましたが、決めきれなかったので、フィニッシュの部分の質を日頃の練習からこだわっていけば、もっと強いチームになっていくと思います。



③今年の試合をしていく上での目標を教えてください


試合を決定づけられる選手になることです。


ありがとうございました!!



〈マネ目線〉


今試合も悔しい結果で終わってしまいました。

前半4分という短い時間でゴールを決められてしまい、気持ちの持ちようもそこで変わってしまう部分もあったと思います。

その後も何度かゴールになるんじゃないかという場面がありました。数センチわずかなズレで一点を逃してしまう、サッカーの繊細さを改めて痛感しました。

次試合まで時間はたくさんあります。この試合で新たな課題がまた見つかりそれを改善し活かせるように心から願っています。

最後までハラハラしながら試合を応援し、体感時間がいつもよりも短く感じる関東リーグ初ベンチは私にとってとても良い経験になりました。

ベンチ仕事にも以前よりは少し余裕が出来、試合をベンチから見る時間も増えてきました。自分は見て、応援することしか出来ませんが選手が全力でボールを蹴り様々なシーンで自分自身の感情が動くことが改めて凄いことだなと思いました。

会場まで足を運んで下さった方々、SNSや配信等々でリアルタイムで応援してくださった方々、ありがとうございました。

引き続き農大サッカー部の応援の程よろしくお願い致します。



また、関東リーグ終了後45分×1本の練習試合を行いました。

結果や写真はこちらに掲載してありますので、是非そちらの方もご覧ください。

https://twitter.com/tua_fc_official/status/1657909310511542273?s=46&t=KZWoKOn_d519aE92nd18Ww


コメント
名前

内容