Blog

ブログ更新情報


2023

Iリーグ vs拓殖大学Uー19

*5月13日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、アイリーグvs拓殖大学Uー19戦が行われました。






〈スターティングメンバー〉

GK:山田晃

DF:熊谷 戸部  高橋隼  高橋葵

MF:飯泉  菅又  佐土  新井  溝口響

FW:牧野


〈サブ〉

加賀田、目黒 、小泉、井口、蛭田、野田、松澤、井上、浦岡


〈交代〉

後半22分

OUT新井→IN小泉

後半27分

OUT菅又→IN井口


〈得点〉

前半23分 失点

前半37分 76番牧野(9番佐土)

前半44分 失点

後半5分 76番牧野(PK)

後半7分 失点

後半11分 失点

後半21分 失点

後半30分 76番牧野

後半40分 失点




〈結果〉

前半1ー2

後半2-4


結果3−6



写真はこちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8129



〈インタビュー〉

今回は前からの献身的な守備でチームを助ける、2年生の菅又賢人選手にお願いしました!



ありがとうございます?


Q.個人として試合を振り返ってどうでしたか?

今シーズン初のアイリーグでスタメンというチャンスをもらい、良い緊張感を持って試合に入ることができた。個人としては、試合の入りから積極的に相手の背後に走り、チャンスを作ることができたと思う。しかし、抜け出した後のクロスの質をもっとこだわらなければならない。また、点を決めるチャンスが2本あったが、シュートを打ち切ることができなかった。自分は攻撃の選手なので結果を残すことに目を向けなければならないと思う。

守備の部分では、スライドの部分とファーストプレスの強度がまだまだ足りない、この部分は練習から突き詰めてやっていきたいと思う。


Q.チームとして今回の試合振り返ってどうでしてたか?

チームとして試合の入りは、前後半ともに良かったともう。試合を通して、守備の統一ができていなかったわけではないし、攻撃では何本もチャンスを作ることはできていた。しかし、6失点という結果に繋がってしまった原因は、ゴール前の守備の強度と距離、奪った後の一本目のパスなど本当に些細なところだともう。この部分をチーム全体として練習からこだわってやることが出来れば、必ず勝つことができると思う。


Q.今シーズンの目標はなんですか?

今シーズンまだ勝つことが出来ず、チームとして厳しい状況が続いている。試合の内容が良くても勝たなければ意味がないことは去年のアイリーグで痛感した。なので、練習から自分たちの課題にしっかり向き合い、改善をし、次の試合は必ず勝ちたいと思います。


菅又選手ありがとうございました!



〈マネ目線〉


失点の多くは勿体無い失点が多かったです。

前半、相手のペースに合わせて試合をしてしまいセカンドボールの回収が出来てなかったのが印象的です。

攻撃では相手の裏をとって何度かチャンスが生まれたと思います。落としのボールだったり、ワンタッチの質が上がってくれば得点も増えるのかなと感じました。

DFラインの声掛けやスライドの意識、マイボールをしっかり大事にすることが出来れば、失点も減りチャンスも増えるのではないかと思います。

牧野選手は去年に引き続き、得点感覚に優れチームを引っ張っているので、その姿を見て後輩達はついて行って欲しいです。

下級生が中心のチームでどこまで雰囲気から自分達で作りチームとして試合に臨む事が大事だなと感じました。

今週末にアイリーグが行われるので、ダメだった所を修正し今シーズン初勝利を掴み取って欲しいです!



本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容