Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS中央学院大学

*4月15日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年生マネージャーと2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs中央学院大学戦が行われました。








〈メンバー〉


【1本目.2本目】


(4-1-4-1)

GK:谷口

DF:赤木 戸部 目黒 奥田

MF:新井 菅又 榮村 栗原 冬羽

FW: 進藤


サブ:山田晃、蛭田、野田、井口、大竹、立川



【3本目.4本目】


(4-1-4-1)


GK:中本

DF:池田 菅原  高橋隼  高橋葵

MF:吉岡 沼田 長谷川  工藤  山田怜

FW:中條


サブ:加賀田、熊谷、飯泉、佐土、小泉、溝口響





〈交代〉

1本目HT

OUT谷口→IN山田

OUT柳谷→IN大竹

OUT進藤→IN立川

2本目 17分

OUT菅又→IN井口

2本目 30分

OUT赤木→IN野田

2本目37分

OUT栗原→IN蛭田


3本目HT

OUT中條→IN佐土

OUT工藤→IN溝口響

OUT沼田→IN小泉

OUT吉岡→IN飯泉

OUT高橋葵→IN熊谷

 


〈得点〉

1本目

10分 菅又

12分   進藤(柳谷)

2-0


2本目

0-0


3本目

9分 中條(工藤)

15分 失点

27分 失点

45分 工藤

2-2


4本目

12分 失点

18分 溝口響(長谷川)

28分 溝口響(長谷川)

44分 佐土(小泉)

3-1


【結果】

7-3






【写真】

















































【インタビュー】

1.2本目は見事決勝ゴールを奪った1年進藤翼選手にお願いしました!




ありがとうございます?



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?

点を取れたことは良かったですが、他にも沢山の決定機があったのに一点しか取れなかったことは今後の課題だと思います。


②チームとして試合を振り返ってどうでしたか?

試合の入りは全員が前線からハードワークして良い入りができたと思いますが、2点目をとった後にチーム全体が引き気味になり、ボールを相手に持たれる時間が多くなってしまったので最後までアグレッシブにやれたらさらに良い内容の試合ができたと思います。


③今後の目標を教えてください!

少しでも多くの公式戦に絡み、誰よりもゴールを奪えるように頑張ります。


進藤選手ありがとうございました!

進藤選手とはよく話をするのですが、いつも試合の後反省をよくするので、今後の修正と得点に期待です!







3.4本目は練習試合の前に行われた関東リーグで、1年生最速の公式戦デビューを果たした中條歩選手にお願いしました!


① 試合の感想

得点シーン以外はほぼイメージ通りできなかったです。もっと自分の欲しいパスを味方に主張しないとパスは出てこないと思うので、練習から改善していきたいです。


② 関東リーグデビューを果たした気持ち

点をとるチャンスはあったので本当に悔しいデビュー戦になりました。試合に出させてもらっている以上1年とか関係ないので、結果で応えたいです。


③ 今後の目標

必ず自分のゴールでチームを関東2部に導きます。



ありがとうございます!

関東リーグでのゴール期待しています✨









【マネ目線】

1.2本目は、立ち上がりの入りがよく15分までに2得点を取ることができました。

1得点目は菅又選手の得点はいい守備からのボール奪取から相手ゴールキーパーの位置を見てロングシュート!これが見事にゴールに突き刺さり先制する事が出来ました!


菅又選手の得点ももちろん素晴らしかったですが、その一個前の守備が見事に効いていたと思います。


2得点目は1得点目から3分後に栗原選手のセカンドボールを逆サイドに展開したパスから柳谷選手が速いクロス、これを進藤選手が決め短い時間で追加点を上げることが出来ました!


柳谷選手の進藤への触れば入るクロスは素晴らしいパスでした!進藤選手もしっかり中に入り決める事ができ見ていて思わず、おおっと声を出すゴールでした!


その後はボールを握るものの中々相手を崩すことができなかったので、普段練習しているセットプレーでの得点ややカウンターの時に中の選手はしっかり走り込むといった所を追求していければ、もっと得点が生まれるなと思いました!


2本目はシュート数はかなり放ちますが最後決め切るところやヘディングの姿勢、守備の連動の部分で課題が残ったと思います。中盤が少し間延びしてしまい距離間が遠くパスが中々通らなかったので、トップのチームでも後半に前半からのハードワークでら疲れてきて間延びする時間がありますが、その時間を無くしコンパクトにすることが出来ればもっと良くなると思いました!今後アイリーグも始まり、色々な場面での途中出場もあるので途中から入る選手もしっかり準備をして欲しいと思います!



3.4本目は、関東リーグの試合後に行われ、

主に関東リーグのベンチメンバーで編成されたチームで闘いました。

試合が0-2で負けて、

「俺らは絶対に勝とう!」という雰囲気があり、雨の中でしたが、熱い戦いが期待できました。


1年中條がゴール前でボールを受けて、冷静にゴールを決めて先制します。

 

その後15分、パスを受けた相手選手にドリブルでゴール前まで押し込まれ、足を伸ばすもシュートを防げず失点。


27分、左サイドからテクニックのあるドリブルで翻弄し、ゴール前に侵入され、ゴール前で打たれて失点。


2本ともシュートを打たれる瞬間の相手との距離が開いており、シュートブロックができませんでした。


2失点し逆転を許します。


しかし前半終了間際、スルーパスをゴール前で受けた工藤が冷静にポールを浮かせたシュートを決め、追いつきます。


前半のうちにしっかりと追いつくことができたのが本当に良かったと思います。




後半は12分に失点するも、そこで崩れずに戦い、積極的にゴールを狙っていきます。


6分後、長谷川のアシストから溝口が決めて、ゴール。


10分後、同じく長谷川のコーナーに溝口がヘディングで合わせ追加点。



そして後半終了間際の44分、プレスで相手のミスを誘ってボールを奪い、そこからスルーパスを受けた佐土がクロスを入れ、小泉が押し込んでシュートします。

綺麗な形の得点でベンチも盛り上がりました。






試合全体を通して、前線からプレスをかけてショートカウンターから多くのチャンスを演出することができていました。



また、1年中條や小泉、2年溝口や長谷川がゴールに絡み、1.2年生の活躍が目まぐるしいです。



1年の中條、吉岡は関東リーグに初出場をし、これからの活躍に大きな期待を抱いています。



本日もお疲れ様でした!





コメント
名前

内容