*4月9日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。
第97回関東大学サッカーリーグ戦 第3部
第2節vs明治学院大学
〈スターティングメンバー〉
GK: 伊藤
DF: 荒木,杉山,佐藤,弓氣田
MF:堀井,湯川,青木,山中,藤井
FW:初田
〈サブ〉
GK:中本
DF:熊谷,池田,菅原
MF:長谷川,柳谷,工藤
FW:佐土,山田怜
〈交代〉
後半6分
OUT 7番弓氣田→IN 24番 工藤
後半8分
OUT 9番初田→IN 15番 佐土
後半43分
OUT 22番湯川→IN 19番 山田
後半43分
OUT 2番荒木→IN 3番 池田
後半48分
OUT 13番 山中→IN 14番 長谷川
〈得失点〉
前半7分 16番 青木
前半30分 9番 初田
前半30分 13番 山中
後半4分 13番 山中
後半10分 失点
前半3-0
後半1-1
結果4-1
〈選手インタビュー〉
今試合2得点を決められました4年山中陸月選手にお願いしました。
本当に素晴らしいゴールでしたꉂꉂ?
Q.個人として試合を振り返ってどうでしたか?
今シーズン公式戦初ゴールではあったがチームを勝たせるゴールになったと思うのでよかった。
Q,チームとして今回の試合振り返ってどうでしてたか?
前半の入りが良く、引き締まった状態のまま得点を重ねいい内容で前半を追われたが、後半は相手のペースのまま試合が運ばれていて打開できる策を試合中に見つけられなかったので、これからも苦しい試合や上手くいかない時は来ると思うので、試合中に改善出来るようにしたいです。
Q,今年の目標を教えてください!
関東2部昇格。
これ以外ないです!
〈写真〉
〈マネ目線〉
前半、農大ムードでしっかり3得点取れたことが勝利に結びついたことは間違いないと思います。
アップから4年生を筆頭に声を出し盛り上げ、その雰囲気のまま試合入り。全員が勝てると思っていたのではないでしょうか、
ミスする事を恐れず挑戦し、ミスをしたとしてもカバーし合えたこと。セカンドボールの質が前節よりもあげる事ができたこと。
見ていてこれは勝てると確信をもてました。
後半徐々に気持ちが上げられていないのでは、と思う場面や小さなミスをカバーしあえなくなったり、声掛けが前半よりも減ってしまったり雰囲気が崩れてしまう場面が出てきていた気がします…
ここが昨シーズンからの農大の弱さであり、今後も直面するシーンだと思います。
体力、スタミナが限界に近づいた時に踏み出す1歩。諦めない心の強さ。しっかり鍛えていかなければなりません。
それでも、まず!
今試合に勝てた事は本当に嬉しいです。
私自身が昨シーズンから社会人リーグ、Iリーグ、都リーグと公式戦のベンチに携わらせて頂いていましたがマネージャーで唯一ベンチで勝利を掴んだ事がなく切ない気持ちでいました。笑笑
そのため、今試合の朝は仕事に対する緊張より負けてしまったらどうしよう…というか敗北の女神なのではと思うレベルでした。
しかし、この気持ちはアップの時間で吹っ飛びました。何となく直感ですが、この試合いけるんじゃないか、とアップ前とは真逆のことを考えていました。根拠は全くありませんが勝てると思ったんです。
今試合のベンチの仕事は本当に納得のいくものが出来たと思います。ベンチサポートとして同期の葵がいたのも大きいのですが、本当に充実した仕事ができ試合後は達成感しかありませんでした。
私にとって葵は最強の相棒であると思います。本当に葵との仕事は余計な事を考える必要がなく、言いたいことを言え、私は徹底的な効率化なのですが選手の事を1番に考えられる葵だからこそ効率よりも優先するべきことを教えてくれる人です。本当にマネージャーの鏡だと私は思っています。
今試合の勝利を葵と味わえた事も嬉しかったです。
長くなりましたが、今シーズンは始まったばかりここからが勝負となります。
次節への期待、応援の程よろしくお願い致します。❤️?