Blog

ブログ更新情報


2023

第97回関東大学サッカーリーグ戦3部第3節vs中央学院大学

*4月23日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


先日、関東大学サッカーリーグ3部第3節中央学院大学戦が行われました。





〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 荒木,杉山,佐藤,弓氣田

MF:堀井,湯川,青木,山中,藤井

FW:初田


〈サブ〉

GK:中本

DF:池田,菅原

MF:長谷川,沼田,山田,吉岡,工藤

FW:中條


〈交代〉

後半18分

OUT 13番山中→IN 20番 中條

後半 34分

OUT 11番湯川→IN 19番 山田

後半 39分

OUT 8番堀井→IN 22番 吉岡


〈得点〉

後半21分

失点 (PK)


後半25分

失点 


結果0-2



〈写真〉


















〈試合インタビュー〉

今節でリーグ戦デビューを果たした1年中條歩選手にお願いしました!

ありがとうございました!??



①【個人として試合を振り返ってどうでしたか?】

0-0の状況で入って得点を求められていたと思うけど、その期待に応えることは出来なかった。

入ってすぐ点を取られてしまったのもあって1つずつじっくり返していこうと思うばかりにチャンスを見逃してしまうシーンがあった。

1つのチャンスを確実に物にできるようにならないとFWとしてダメだと思う。

もっと1プレーにこだわって練習からやっていかないといけない。



②【チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?】

現状、相手にリードされてからひっくり返す力は自分たちに無いように感じた。

今後必ず今節のようにリードされる展開になるゲームは出てくると思う。

その時ゲームをひっくり返せるチームになるには点を取られたあと、ミスをしたあとの声掛け1つ、雰囲気1つがものすごく重要になってくると思う。

その為に今まで以上に全員で声をかけあって良いトレーニングをして行きたい。



③【今年の目標を教えてください】

得点王になって関東2部に導く。




〈マネージャー目線〉

前半初めの方は積極的にボールが前に運ばれ、相手ゴールに迫る機会が何度かありました。

ヘディングで競り勝つことも多かったり、ゴール前まで迫られた時にキーパーを中心に献身的な守備で失点を回避し、気持ちを感じられるプレーが多かったです。 

雨でピッチのコンディションがあまり良く無いなかでも落ち着いてボールをコントロールできていた印象でした。


しかし後半、なかなか攻めることができず前半よりもバックパスが増えていった印象でした。


PKを取られてしまい1失点、

審判の判定になかなか納得できない場面も何度か積み重なり、雰囲気が沈んでいることを感じました。

その後短い時間で2失点目を許してしまいました。

今までの試合でも連続で失点してしまうことが多い印象でした。失点後切り替えて点を取り返すぞという気持ちをもっと鍛えていかなければいけないと思いました。


今節ベンチに入り、チームの一体感を改めて実感しました。人数が多いわけではないけれど強い雨の中大きな声で応援歌を歌い続けてくれる応援や、交代後ベンチに戻ってからも声を出し続ける選手など、

ベンチの仕事もベンサポを始め、選手も協力してくれることが多くいつもスムーズに行うことができています。

これからもこの一体感を保ち勝利に繋げていきたいです。


今節は悔しくも負けてしまいましたが、良いプレーもたくさんありました。選手の頑張りを勝ち点として結果に残せるように頑張っていきましょう。 




今週はリーグがなく前節から良い切り替えの期間になったと思います。

次節は慶應大学戦です。

関東1部も経験している強いチームとなりますが、前節の悔しさを晴らすためにも勝ちましょう!



応援の程よろしくお願い致します?



コメント
名前

内容