*12月4日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。
まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。
〈メンバー〉
(4-1-4-1)
1本目
GK:鈴木
DF:池田、目黒、奥田、半田
MF:栗原、大竹、榮村、柳谷、菅又
FW:新井
2本目
GK:山田
DF:池田、目黒、奥田、半田
MF:栗原、大竹、榮村、柳谷、菅又
FW:新井
〈交代〉
67分
OUT 池田→IN 正田
OUT 菅又→IN甲斐
80分
OUT 大竹→IN 小島
〈得点〉
35分 柳谷
41分 失点
43分 失点
84分 失点
88分 失点
結果 1-4
〈試合分析〉
今回は1年、目黒雄大選手にお願いしました。
ありがとうございます!
前半はテンポの良いパス回しや連動した守備から得点チャンス作り先制する事ができました。
後半は、チーム全体として運動量が落ち、背後への動き出しや連動した守備などが少なくなり、苦しい時間が多かったです。
90分通して、自陣でのミスから失点したり、球際の部分で相手に負けたりする場面が多かったです。
特に、自陣でのプレーや失点した後のプレーや声掛けなどチーム全体で統一して、週末のゲームに勝てるよう練習に取り組んでいきたいです。
〈マネ目線〉
新体制になって初めての練習試合でした。
試合前、選手たちは3年生を中心にいつも以上に気合が入っていました。
1本目は、その勢いのまま得点を取りに行く姿勢がとても見えました。ミスがあっても他のところでカバーしたり、すぐに切り替えたり、コート内で声を掛け合う姿が多くありました。
2本目は、1本目より声の掛け合いが少なくなった気がしました。選手達は体力的に疲れが出てきたのかなと感じました。相手のチームは社会人なので持久力は勝てても、フィジカル面で負けてしまうところが多く、疲労も溜まりやすいのかと思います。
今回の練習試合で見つかった課題は、シーズンオフのこの期間に改善していきたいです!
お疲れ様でした☺︎