Blog

ブログ更新情報


2022

社会人リーグvsGIOCO駒澤

☆11月20日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、社会人サッカーリーグ1部vs GIOCO駒澤を行いました。




〈スターティングメンバー〉

GK: 中本

DF : 池田  目黒  奥田 

MF: 大竹  栗原  宗野  塩盛

FW: 井上修 佐土 柳谷


〈サブ〉

谷口、甲斐、榮村、半田



〈交代〉

後半13分

OUT 19番 大竹→IN 8番 榮村

後半40分

OUT 9番 佐土→IN 14番 半田



〈結果〉

前半0-0


後半5分 失点

後半0-1


結果 0-1




3年佐土明也


4年宗野椋太


2年栗原大輔


3年池田夏稀


2年奥田雅史


2年榮村駿太


1年大竹竜太


3年中本耕輔


2年半田諒馬


2年井上修吾


3年柳谷冬羽


4年塩盛健太


1年目黒雄大




〈試合分析〉

本日の試合分析は2年栗原大輔選手(浦和西高校出身)にお願いしました!


【栗原大輔選手】
今節では、自分たちの課題であるフィジカル面で相手との差を感じました。特に空中戦ではあまり勝つことが出来ず、劣勢になってしまった要因の一つだと思いました。


毎日、練習ではヘディングの練習をしていますが、これまで以上に意識高く、試合を想定してトレーニングしていかなければならないと再認識することができました。



社会人リーグも残り1試合です。これまでチームを引っ張ってくれた4年生のためにも1年間積み上げてきたものを信じ、最終戦は必ず勝って残留を決めたいと思います。




〈マネ目線〉

90分通してお互いチャンスが少なかったです。

前半は、なかなかボールを持つことができなかったですが、池田夏稀と塩盛健太を始めに、しっかりとゴール前を守っていたことと、相手のミスが重なり0-0でした。

しかし、後半チャンスが巡ってきた駒澤がしっかりと決め、その後逆転はできず0-1で終了しました。

特に球際負けが目立ち、さらに最後のクオリティのところで、差が出た試合でした。


社会人リーグは、相手が学生、社会人など年齢も練習環境も様々で、相手によってプレースタイルが全く異なります。その異なる相手に対して、安定したプレーができると、もっと強くなれると思います。


残すは最終節!

最後勝利で締めくくってくれると期待してます!

それぞれの想いぶつけて、悔いのない試合にしてほしいです!




応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容